昨日は主人に誕生日プレゼントを
買ってもらいました🎁
とても嬉しかったのでまたUPします♡笑


保育士辞めたくなる理由
第1位🥇上司との関係性
です😂😂

保育士は担任制がほとんどやと思うんですが
私の園でも担任制でして、
正直、一緒に担任をした先生たちは
良い人ばかりでしたにっこり

それはかなり運が良かったなぁってドキドキ

でも上司?とゆーか、俗に言うお局さまみたいな
先生がいるわけですよ。

(私のやり方が正しい!)
(私の言う事が絶対!)みたいな。笑

行事についての会議の時も
一生懸命考えた案も
否定されたりなんて当たり前ウインク

そーゆー保育士にはなりたくないな。
と思いながら過ごしてました。

ある園では、男性の園長だった時、
私が以前から付き合っていた人と結婚が決まると
(旦那ですねあせる)

旦那がしていた職業を馬鹿にされたり(美容師でした)
私の妊娠も報告すると、自分の奥さんが出産時に危険な目にあったことを永遠と話してきたり
(つわりの中その話を2時間立って聞きました)

つわりは病気じゃないから〜を当たり前に
休みは取れず...
産休も取らせてもらえず...退職へ。

控えめに言って最悪でした。笑
今思い出しても腹ただしいー😩😩

男性の園長は少しトラウマです。

でも周りの先生たちがすごく優しくしてくれて
しんどい時もフォローしてくれたので
つわり中も耐える事ができました。


その後、最悪な主任に2度ほど当たり
私が40度発熱した時も
勤務交代したいなら自分で見つけて!
と言い放って主任は帰宅。

その後朝から夕方まで粘ったのですが
高熱で目が開かなくなりそれを見兼ねた
パートの先生が病院行き〜って帰らせてくれて

40度フラフラでギリギリ病院に着いて
診断は溶連菌感染症でした😭
大人がなるのは珍しいらしく、免疫力が落ちた時に園児からもらったのかな?と言われ解熱するまで安静にと言われました。

診断結果を放置してきた主任に言うと
あら〜それは大変やったね〜

って。むかつきむかつきむかつき

そんなこんながあって、身体を壊しても
自分でどーにかしろと言われたり
(その時は正社員でもないのに)

マタハラ?にあったりと
嫌な上司に当たってしまってストレス溜まりまくって体調を崩し、結果うつ病にまで発展しました。

その溶連菌感染症の時以外はつわりだろうが
インフルだろうが欠勤、遅刻はしていません。

当時子どもも小さく、子どもが熱の時も
病児保育に預けたら良いやんと言われ
子どもがしんどい時も休んであげれず

保育園って子どもに優しい環境じゃないの?
って思って...
保育士になったことに後悔しました。

そんなこんなで1年ほど保育の世界から
遠ざかっていました。

次にしたいことも見つからず...

そんな時に新規オープンの園での施設長募集を
目にして、上司が嫌だったなら自分が
上司になれば働きやすい環境が作れるかも?と思いました。

働くママさんもみんなみんな無理なく働ける
環境に自分がしたらいいやん?と思って

施設長に挑戦してみました。

まだまだ働きやすい環境になっているのかは
不明ですが、周りの先生たちに感謝ができる
そんな施設長になっていきたいです。

そんな私の成長vlogです。

長々と読んでいただきありがとうございました。
語彙力なくてすみません。笑

いいね👍くださった方々、ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ感謝感謝!!何事にも感謝ですラブラブラブラブ