ペットセーバープログラムの受講修了〜 | チワワの華ちゃんと夢のドレス

チワワの華ちゃんと夢のドレス

息子以外に、こんなに愛おしいと思える存在があるなんて…

愛犬、華をお迎えしてから
華のお洋服作りに目覚めました
華から
癒し…夢…たくさんの幸せをもらいました

華はみんなの宝物…
出逢えたキセキに感謝します…

昨日、ママンは
遠いところまで
「ペットセーバープログラム」の受講に行ってきたよ
脈のとり方

心臓マッサージ

蘇生方法のお勉強

タクシーに乗ってからも
この様に心臓マッサージを続ける…
など……

止血法や

レスキューでの紐の結び方も教わり
それを応用して、ハーネスにもできると…

この子は、先生の所のチワワちゃん…
ちょうど良いところにトコトコっと来たので…
そっと、付けてみた…

ペット用の酸素マスク…
東京消防庁では、準備段階だそうです…

他では、まだまだのようです…

5時間ほどの講習で

ベーシック、アドバンス&ERTの両方受講し
修了証をいただきました〜

場所が遠く…
往復に疲れきってしまいましたが…

大変ためになりました
実践する日が来ないにこしたことはありませんが……

アメリカやイギリスでは
火災や災害時のペットの救助も
当たり前なのだそうです…

今後、日本でも
全国の消防に広まってくれることを
切に願います…

応援ポチッとお願いでち
      ↓ 

こちらも応援ポチッとお願いでち
       ↓