ヤフートピックに上がっていたニュース。

この記事読んで、すごく嬉しくなりました。


 国内銀行が来年1月からカードローンなどの個人向けの新規貸し出しに関し、即日の融資を取りやめる見通しとなったことが15日、分かった。家族からの申し出で、新規貸し出しができないようにする「貸付自粛制度」の導入も検討する。これにより、拡大の続いたカードローン利用が縮小に向かう可能性もある。




借りる方が悪いのは重々承知だが、こういう措置を取ってくれるだけで、借金しない人が増えると思う!

借りる前に考える時間があるのは、大切なこと!

私も早く返さないとな!

台風には気をつけてください。

〜私と皆様に素敵な出来事が起きますように〜