こんばんは流れ星

ついに我が家にもやってきた。。

住宅や住宅用の土地を取得した場合に一度だけやってくる不動産取得税魂ドクロ魂


はいビックリの金額アセアセ高っガーン

お家やマンション購入した後に知らされる暗黙の事実魂それが不動産取得税魂知らなかった不安



だか…期限迫ってるからと言って慌てて支払いしてはいけないのも事実ですグッ

不動産取得税の軽減制度があるんです拍手風船

詳しくは都道府県税事務所のホームページに書いてありますキメてるちなみに私は不動産取得税の期限が過ぎてしまったのですが軽減制度の必要な書類など準備して申請したので一言連絡しておきましたニコニコ

そして、軽減された結果びっくりマークびっくりマーク

6500円になりましたびっくりマークびっくりマーク

条件によっては0円になる場合もあるそう電球電球

だいぶお安くなりましたラブラブ

しっかり支払いしてきました笑い





次回は火災保険について書きたいと思いますくるくるグッ