おはようございますウインク

マカロンです照れ

34週0日目で出産をしましたびっくり

出産後5日目について書きたいと思います照れメモ

9月3日は退院の日でした

朝食《退院するから朝食のみ🥞》
{F2F8F152-2D16-4FB8-858B-72781AD7CAE3}

退院する日も良い天気でした


{B257B101-8182-4D58-9807-ED164FA4C79E}

朝からオッパイが張りまくりで、夜中に胸が熱くなっていたので助産師さんが胸に保冷剤を胸に当ててくれました

そのお陰で、0〜6時まで爆睡できました
しかし、オッパイは張っていたので助産師さんにオッパイマッサージしてもらうと母乳が出てくようになりカテーテルチップが直ぐ満たしてしまい

初めて瓶に母乳を入れました🍼

助産師さんによると、乳口が複数開通してきたとのこと搾乳機で初めて胸がスッキリした感じがしました

10時に退院なので早めに赤ちゃんに会いに行きました
{7FEE357A-DEF5-488F-87D7-B6175CF4ED7E}
赤ちゃんとは、もう同じ屋根の下じゃなくなるね
会いたい時に会いに行けなくなるね
母乳持って毎日届けに来るからね
早く一緒に暮らそうね


赤ちゃんが泣いてると心が痛くなりますねその日は、なんだか特別に心が痛く感じました
{0AFCECCA-F3F5-4EFD-880B-FB5285C17D0A}

病棟からのこの景色ともお別れです

義理母と義理妹さんが迎えにきてくれました《主人は仕事だったので》

帰りに久々に、みんなで和食を食べに行きました

病院の食事より美味しくて感動

その後は、西松屋で搾乳機を購入しました
{F76C2E68-CC03-473A-8B24-80D756903CF9}

病棟で使用してたのとは違うタイプですが、使用時間のタイマーが分かるのと⏲母乳が良く出るので、手動より楽だと思ったからです🍼

{7196F2D0-84D6-4B73-81C7-C92BDB719442}

後は赤ちゃんに届ける👶フリーザーパック

そして
{540B8A3B-D476-4E06-BA0B-22A0F0799E4A}

お股が痛いので円座も買いました

切迫だったため、しばらくは退院出来ないだろうと思ってましたがお家に帰って来れて感動して泣いてました

これは産後クライシス

涙もろくなりました