皆さん、初めまして。
 オレンジ時計と申します。本日よりブログを始めました。
 少しだけ自己紹介いたします。
 趣味は映画鑑賞。月に2回ほど映画館に足を運びます。好きな映画のジャンルは、SF・アクション・サスペンス・ホラー・ドラマ等です。これまでに新旧問わず、2,000作品以上映画を観てきました。
 先日も、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』を観てきました。ここ数年でお気に入りは『アイアンマン』を始めとするマーベルシネマティックユニバースシリーズです。これまで劇場公開されてきた22作品は全て映画館で観てます。
 
 暇があれば、気晴らしにドライブに。といっても、少し遠いショッピングモールで買い物したり、スーパー銭湯巡りがメインですけどね(笑)。スーパー銭湯については、3軒ほど行きつけの場所があり、小一時間ほどゆったりと過ごして1週間の疲れを取ってます。
 他の趣味としては、以前はアクアリウムに凝っていて珍しい種類の金魚を飼育していました。でも今は、ワンルームマンション住まいなので一時休憩しています。
 あと、季節限定ですが、釣りもします。主に磯釣りと船いかだでイサキやグレ(メジナ)を狙って、地元に帰ってます。
 最後になりますが、漫画とアニメもこよなく愛してます。漫画については、蔵書約3,000冊を所蔵してました。漫画だけでなく普通の書籍を入れると3,500冊はゆうにありましたね。しかし、残念なことに引っ越しに伴い、断捨離を大々的に行い95%古書店に売ってしまいました。今思うともう少し手元に置いておきたい書籍があしましたね。アニメについては、ガンダムとヱヴァンゲリヲンが好きです。今は深夜アニメを中心に観ている程度です。
 こんな感じのブログをこれから始めていこうと思ってます。
 今後もよろしくお願いいたします。