おはようございますくもり晴れ





遂に始まりましたねキラキラ

甲子園100周年の

第106回全国高等学校野球選手権大会キラキラキラキラ



死ぬまでに一度は生で開会式を観てみたい目目


始球式は江川さん。

一応、阪神にも在籍しているんだけど、ま、そこは置いといてパーパー




この振りかぶった様は懐かしいキラキラ

いま、この投げ方のピッチャーあまりいないから、妙にいい感じだったうずまきうずまきうずまき





さてさて、

試験的に導入された2部制のお陰で帰宅後に途中から3試合目を観れた!



9回まではいい試合だったなぁ。

9回までは、、、


最後はお互いエラーが重なりましたねパー



結局は智辯学園が勝ったんだけど、最後はお互い糸が切れた感じでしたねガーンガーンガーン


タイブレークて、ノーアウト1、2塁から始まるけど、これだとほぼ先頭バッターは送りバント。

個人的に試合を早く終わらせるのが目的なら、ツーアウト、2、3塁の方が良いように思うけどなぁ。。。


また、試合終了が21時半過ぎって、観てる方も、やってる方も大変だと思うなぁ。。。



熱闘甲子園の編集も大変だよねアセアセアセアセ

ま、これから2週間、楽しみです音符音符








さて、タイガーストラ


自宅付近は全く降ってなかったのに、神宮は土砂降りでしたねパー

こうなる予報の時に先制点はダメよねもやもやもやもやもやもや


才木、村上で連敗。

痛いのー😓






しかし、オリンピック

もうどうでも良くなってきたなアセアセアセアセ

あと、何がある?