おはようございますくもり晴れ




今朝はちょっと涼しいんで、散歩も快適キラキラ

今日は鴨が少々暴れてましたわアセアセアセアセ




今日とは違い、朝から快晴だった昨日キラキラキラキラ

神宮球場へ大学選手権準決勝観に行ってきましたキラキラ

今日は決勝なんで、どうしようかと思いましたが、昨日朝の時点で天気予報良くなかったし、普段観れない学校が出るし、2試合だしって事で昨日にしましたうずまき



しかし、暑かったわ炎炎炎炎

六大学行っても基本飲まないんだけど、昨日は2杯も飲んじゃったアセアセ

1杯目はメガサイズで1,100円、2杯目は800円アセアセ

ドームよりは安いけど、球場のビール高くなったよね。

以前は500円の時もあったのに。

他の球場って、どうなんかしら?





ラガーが定位置で観ていた試合は、、、

1試合目は途中点が入らなくなったけど、コールドで決勝進出しましたキラキラ

このスコア、青学の青、天理の天。

まさに青天の試合でしたわキラキラキラキラキラキラキラキラ




天理ですら、コールド負けなんで、次も早稲田が圧勝するんだろうな。と思った2試合目🏟️

いやー、東日本国際大にお詫びします🙇

先制して、早稲田が逆転して、追いついて。


ピッチャーも5安打されたものの、散発。

互角の展開でタイブレークの延長へ。


10回裏、セカンドランナーがライナーをヒットと思った?か、飛び出してしまい、万事休すもやもや


最後は早稲田の1年生、安田虎汰郎が抑えてゲームセットグッグッ


辛くもって言っていいでしょうね、決勝進出しました。


この東日本国際大、知らなかったけど、知らなかっただけで、以前観に行った神宮大会に出てたみたいね。試合は観てないと思うけど。。。


大学選手権より神宮大会は狭き門だけど、今年も出て欲しいなぁ。。。




試合後、金森助監督が和やかに選手と話してましたわ

昨日の全打点を叩き出した吉納。

東邦だし、ドラゴンズが狙うんかね?

キャプテンで4番の印出は中京。

どちらかには行きそうOKOK


これで決勝は六大学vs東都。

ま、大方の予想通りなのかしら?






Bクラスと言ってもトップとは4ゲーム差。


まだ何とかなるでしょ?




今日は日曜日キラキラキラキラキラキラ

才木がやってくれるでしょう!!





東西東京も組み合わせ決まりましたねキラキラ


日程が順調なら西の決勝は行けそうね。

今年こそ母校はいけるかなー。

去年は非常に悔しい思いをしましたからねアセアセアセアセ










自分が過敏なのかもしれないけれど、、、




ガラガラのスタンドや芝生席ならともかく、そこそこお客さんがいるスタンドで前の席に足かけたり、上半身裸ってどうよ??


足かけてるオヤジはずっと新聞観てるか?スマホいじくってるし、上半身裸のオヤジは短パンのボタン外してるし。

2人とも明らかに還暦超え。

別の場所行けやムカムカって感じ。


最近、カスハラするのも60代や70代が多いって言うし、自分だけはこう言う輩になりたくわないわな。