おはようございます晴れ





連休中にドームに行った際、久しぶりに野球博物館に行ってみた野球


前は野球体育博物館だったけど、今は野球殿堂博物館て言うのねうずまき



やっとWBCのトロフィー見れたアセアセ🏆


過去2回のトロフィーや前回の優勝メダルもありましたキラキラキラキラ


ウイニングボールも⚾️

次回は再来年3月、楽しみですなうずまきうずまき




阪神のコーナーには監督のユニや

村上のサインがありましたわ二重丸二重丸




この施設の本来は野球殿堂入りした人を讃える場所なんだと思うんですが、何か似てな過ぎアセアセアセアセアセアセ

これ立浪?どっかのオッサンじゃないのか?



金本も原さんも帽子かぶってないとわからんでもやもやもやもや

バースが1番近い顔だったかな?これでもゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




学生野球のコーナーもありましたが、外国のプロ野球のコーナーがなくなってたなーガーンガーン

水原茂さんのユニがあったけど、この生地だと暑くないのかな?



こんな貴重な賞状もありました。

沢村栄治さんが最初のMVPだったのは知らなかったアセアセ

しかし、戦争がなかったら、大記録打ち立ててたんだろうね。。。残念です。


最後、トロフィーの前で記念写真カメラ

腕が被っとるやんけ!!!!



また行こうOKOK








上がってきたなー二重丸二重丸二重丸

結果出せよーチョキチョキチョキ



朝乃山、正式に決まったか、、、


尊富士もダメでしたか、、、四股踏めないんじゃ仕方ないか、、、



貴景勝は出るらしいけど、照ノ富士はどうなんかね?