おはようございますくもり





日曜日の世田谷線の旅うずまき

旅って大袈裟な笑い泣き笑い泣き




まず行ったのがこちら💁

世田谷八幡宮猫猫



意外と広かった。

行くまで、存在知らんかったなぁアセアセアセアセ




形は崩れていたけど、土俵と客席があった神社


誰か有名な人もここで相撲とったんかな?



で、ここから5分くらいの場所にあるのが、




豪徳寺うずまき


招き猫が有名らしい。知らんかったけどアセアセ



招き猫買うのに結構な人が並んでました足足




で、奉納された招き猫がこれでもかってくらい、あたり一帯、猫猫猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫



みんな自撮りしてましたキラキラ



また、境内には井伊直弼の墓がありました。



何でここなんだろ?

亡くなったのが桜田門だからかしら?


豪徳寺にはたくさんの外国人観光客の方々がいましたね。

そんなに有名なんかな?

アジアだけでなく、欧米の人もかなりいました。




豪徳寺を出てからは経堂まで歩いて帰ってきました。何ちゃら桜が綺麗でしたわキラキラキラキラ


世田谷線、結構楽しめましたうずまきうずまき