おはようございます晴れ




昨日、上野で中国のお客さんと食事したんですが、中国のもてなしって食べきれないくらい注文して、残すのが普通なんで、食品ロスが凄いんだろうなぁと思いながら頂きましたが、まぁ、本場の四川料理は旨旨でした〜中国中国


久しぶりに白酒(中国の50度近い、少し甘いお酒)飲んだんで、酔いましたわ〜笑い泣き笑い泣き



帰りに上野駅に向かう途中に3153?

何やろ?3153て、、、、


あ、西郷さんねてへぺろてへぺろてへぺろ




てな訳で今朝の虎友さんのブログで結果知りました。

久しぶりに一発出たようねキラキラキラキラキラキラ



今日は大竹が古巣に恩返しだね!










訃報が2つ。




フォークの神様、杉下茂さん。

阪神の監督歴もありましたよね。

日本人ピッチャーにはフォークを教わった人、かなりいますよね。

97歳、大往生ですね。




孤高のエース、北別府学さん。

カープの黄金時代を支えたピッチャーですね。

悪いのは知ってましたが、65歳じゃ若すぎますね。カープが昨日勝って良かったと思います。




杉下茂さん、北別府学さんの

ご冥福を心よりお祈りいたします。


安らかに。