先日、
自分史上最悪の肌荒れを
経験しました。。


アメリカへ来てから、
穏やかで
気持ちの良い気候に癒される毎日と
引き換えに
乾燥と水質の違いからか
髪とお肌のコンディションは
あまりよくありません笑い泣き



ひどく大きなニキビが出来てしまったり
お肌がヒリヒリする状態になったり
色々ありましたが
先日、自分史上最悪の肌荒れに。。滝汗



朝起きると
目のまわりに赤みがあって
少しヒリヒリしました。

日本でも季節の変わり目などに
こんな症状がでる事もあったので
あまり気にしていなかったのですが、、


翌朝目を覚ますと
目が半分くらいしか
開かないんです。。あせる

むくみにしては酷すぎるし、
泣き腫らした時のように
まぶたが重い。。
そして痛くてかゆい。。


恐る恐る鏡を見ると
目のまわりが広範囲にわたり
真っ赤に腫れあがり、
皮膚はただれたような状態に
なっていましたガーンあせる


鏡にうつった自分が
自分じゃないみたいに
人相が変わってしまうほどでした。。


よく見ると
鼻や口のまわり、おでこも 
荒れていて、、


いつも冷静な判断をしてくれる
主人でさえも
「大丈夫?
病院行った方がいいんじゃない?あせる」と
言ったほどでしたガーン


結局、
アメリカでは病院の予約がなかなか取れず
早くて3週間先なんて事が多いのでえーん


一旦、かぶれに効く塗り薬を使ってみて、
敏感肌用のクリームで保湿して
過ごしました。


すると、少しずつですが
良くなり始めて、
1週間ほどで治りました。


あんなにひどい状態になったのは
初めてだったので
本当にびっくりしました。


メイクも出来ないし、
そもそもメイクで隠せるような状態でも
ありませんでした。。



不確かなのですが
たぶん原因は化粧水かなと(;_;)


症状が出る数日前、
アメリカで購入した
お試し用の
ミニボトル化粧水を初めて使ってみたんです。


日本にもあるデパコスブランドで
リップやその他の商品も使った事があり、
安心しきっていたので
普通に使ってしまったのですキョロキョロ

(パッチテストが本当に大事だなと痛感致しました。。次回から気をつけようと思います。。)

2日ほど使ってみて
特に何もなかったのですが
3日目の朝に急に赤みが出始めました。


日本で買うよりも随分安く購入できるので
使い心地が良かったら
リピートしたいと思っていただけに
ショックでした…(;_;)


日本のものとは
少し成分が違う可能性もあるので
今回はたまたま合わなかったのかも
しれませんが。。


アメリカにいる間に
色々試してみたかったのですが、
もう化粧水は
日本のものを使いたいと思います(;_;)


そして、先日お友達に教えてもらった
Vani Creamをずっと使い続けていて、
今回本当にお世話になりました笑い泣き


(右のニキビ薬もよく効きます♪)

すべての化粧品の使用を中止して
このクリームだけで保湿したら
少しずつ良くなりました!


Vani Creamは
帰国の際、買って帰りたいものの一つです。


今回の経験で学んだ事は、、


パッチテストって大事!!笑い泣き