新年明けまして
おめでとうございます。

昨年、ブログを読んでくださった皆様
本当にありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

2019年も皆様にとって
素晴らしい一年となりますようにラブラブ




大晦日は自宅で年越しそばを食べて
夜9時にNYの年明けをテレビで見て、
時差の3時間を
お風呂に入って待ちながら
0時をゆっくりのんびりと迎えました。


やっぱり日本の年末年始の雰囲気が
懐かしく、恋しくなりますねピンクハート

忘年会をしたり、
紅白を見て除夜の鐘の音を聞いて
家族親戚と集まって新年のご挨拶、
そして新年会。




アメリカでは
新年早々
1月2日から学校や仕事が始まるところが多く、
すぐに日常生活に戻るので
なんだか寂しいです。笑


これまでの習慣が何もないと
なぜかソワソワして…(笑)
日本っぽいことがしたい!と思い、
LAにあるお寺、高野山米国別院へ
初詣に行ってきました。





たくさんの日本人の方がいて
日本語が飛び交っていたので
帰国したような気分になりました。(笑)


今年は昨年より雨も多く
とても寒い冬ですが
この日は快晴で、
新しい一年を迎えるにふさわしく
気持ちの良い一日でした。



お守りや絵馬もあり、
日本のお正月気分を味わうことができました。


おみくじを引いて
厄除けのお守りを購入キラキラ



こちらのお寺の近くでは
焼きそばやお好み焼き、唐揚げなどの
屋台も出ていたり
阿波踊りを見ることができたりと、
とても楽しかったです照れ


帰りは、つけ麺を食べに
つじ田へラーメ

大人気でいつも
1時間近く並んでいます。

サンディエゴでも
ラーメン屋さんとお寿司屋さんは
すごい人気で
いつも長蛇の列なので
待つことにも慣れてきましたウインク


そしてついにラブ


美味しかったですラブ


すごく楽しい一日、
とても良い一年の始まりと
なりました。


今年も健康で充実した
一年になるよう
頑張りたいと思います。


今年もよろしくお願い致します。