今日は
お友達が先生をしている
おもてなし教室に
参加させていただきました。

テーマは
【大人のハロウィン】



シックで大人っぽい
ハロウィンのテーブルコーディネートを
教えていただきました。




ブラックのテーブルクロスには
クモの巣の柄が
散りばめられていたり
キャンドルもガイコツの手の
デザインだったり

一つ一つのアイテムが
シックでありながらも
ハロウィンっぽさを演出していて
とっても素敵でしたハロウィンおばけ


そして
ハロウィンにぴったりの
お料理も教えていただきました。




見た目も美しい
イカスミのパスタ。




オリーブでクモに見立てた
Deviled Eggと

サワークリームで
クモの巣を描いた
バターナッツのスープ。


バターナッツは
食べたことも
買ったこともなかったのですが
甘すぎず
カボチャの優しい味が
すごく美味しかったです。


そして、
先生が用意してくれた
デザートも可愛いイエローハート

このティラミス、
すっごく美味しくて
とろみと甘みのバランスが
すごく好みでした!


今まで食べたことのなかった
アメリカの食材や調味料を
教えてもらえるのも
とてもありがたいですイエローハーツ

特に調味料は
アメリカサイズだと
長い間使わなければならないので
失敗を恐れて(笑)
チャレンジ出来ずにいました。

安定の日系スーパーで
日本のものばかり笑い泣き

早速
アメリカのマヨネーズを
買ってみようと思います!


また
お家でも復習しながら
作ってみたいですイエローハート


では☆
明日も元気に!(☆´∀`人´∀`☆)