日本へ一時帰国して
驚いたこと。

髪がパサつかないおねがい


アメリカでは毛先の乾燥に
悩んでいたのですが

やはり
空気の乾燥、強い紫外線、
水の変化など
色々なことが関係していたのかなぁと
実感しました。


しっとりまとまる髪を
継続させたいなぁと思い、
使い始めたTSUBAKIの
シャンプーとコンディショナー。

香りも好みで
毛先もしっとりですウインク





オイルはKERASTASEを。

コテで髪を巻く前は
熱ケアしてくれてカールが持続する
STAGE WORKSカールミストを
使っています。




そして
スタイリングの最後に
マシェリのヘアフレグランス。



フローラルの香りで
気分もさわやかになりますね照れ


そういえばアメリカのサロンでは
日本のストレートパーマが
人気メニューの一つだそうです。


確かに
ある日珍しく
アイロンでストレートにして
出かけたとき、


アメリカ人の友人に
初めて髪を褒めてもらったんですおねがい


「髪型変えた?いいねグッキラキラ」っておねがい


髪について
なにか言ってもらったのは
その時一回だけなので(笑)
むしろ毎日毎日
巻いていたのは
なんだったのだろうか…(笑)


外国の方にとって
黒髪さらさらストレートは
まさに
アジアンビューティー!だなんて
よく聞きますが
ストレートヘアの評価が高いのは
本当なのかもしれませんキョロキョロキラキラ


私もさらさらツヤツヤな
美髪になりたい〜。


日本にいるうちに
サロンで
トリートメントもしてもらいたいなぁ照れ


では☆
明日も元気に!(☆´∀`人´∀`☆)