アメリカで生活するようになって
恋しくなった日本のものの一つが

スイーツショートケーキロールケーキピンクドーナツパフェプリンピンクマカロン



たくさんの種類を
少しずつ食べられる
日本のアフタヌーンティーに
行きたくてたまらない
今日この頃です。笑


アメリカのスイーツは
大きくてとにかく甘い…キョロキョロアセアセ



ことが多いのですが、、

アメリカに来て、
いろいろ試してみたり
教えてもらったりして
好きなお菓子やカフェを
いくつか見つけることができました。


まずはJames Coffee Co.

こちらは
おもてなし教室の先生でもあり
大好きなお友達でもあるさやかちゃんに
教えてもらったお店ですラブラブ


いくつか店舗があり
India St.にあるお店では
スイーツも注文することができます。




見た目も可愛いルンルン



結構甘いのですが、笑
濃厚な味で
個人的には好きです。


こちらのお店のケーキは
ダウンタウンにある
同じ系列の
LE PARFAIT PARISのもの。



テイクアウトはもちろん、
店内でいただくこともできます。

オシャレな雰囲気も素敵ピンクハート



ずらりと並んだケーキは
どれも見た目が美しくて
大きすぎないので
美味しく食べきれるサイズ感も
ありがたいです。笑




この日は
友人のお宅にお招きいただいたので
ケーキを買っていきました!






そしてSOMI SOMIの
フォトジェニックな
たい焼きソフトクリーム。




LAでも人気があるという
韓国系のお店です。

抹茶のソフトクリームは
しっかりとした抹茶の味と
風味が良くて


たい焼きも外はカリカリ、中はもちもちで
とっても美味しかったです!!

たい焼きの生地の内側には
餡子が塗られています。
(餡子以外も選べます。)





結構大きかったのですが
ペロリと食べちゃいました。笑


そして、
こちらもさやかちゃんに
教えてもらったお店で
とっても美味しかったので
もう一度行きたいカフェラブ


Cafe Gratitude


ダウンタウンにある
ヴィーガンのカフェ。

オーガニックのスイーツは
体に優しく
すっきりと優しい甘さで
とても美味しかったですラブラブ





これまで
なかなか日本のように
気軽にカフェに行けなかったのですが


こうしてお友達と
お茶できるようになり
とっても嬉しいですラブ



そして
お菓子も買うより
作ることが多くなりました。


アメリカのお土産の定番
GHIRARDELLIチョコレート
スーパーで
チョコチップがお安くなっていたので
クッキーを焼きました。

お砂糖の量を控えめにして
かわりに蜂蜜を。






毎日と言っていいほど
当たり前に食べていた(笑)
日本のチョコレートや
コンビニスイーツの
コスパの良さとクオリティーの高さは
本当に素晴らしいなと
改めて実感していますラブキラキラ


日本はすごいところが
いっぱい!!日本


では☆
明日も元気に!(☆´∀`人´∀`☆)