アメリカへ来てから、
海外コスメブランドのSNSを見たり
海外のメイク動画を見たりするのが
好きになりました。


日本と全然違うところもあって
とても面白いです爆笑


日本のメイクは
全体的にナチュラル志向で
透明感のあるお肌、
ふんわり自然にかわいいチークという
イメージですが、


海外のメイク動画を見ていると
ファンデーションはしっかり
マットなお肌に、
そしてシェーディングとハイライトを
とてもしっかり入れるところも
日本と違うところかな〜と思いましたウインク


アイシャドウもアイラインも
かなり濃い感じですが、

彫りが深いお顔立ちの外国の方には
不思議と馴染んで
メイクだけが浮くっていう感じが
しないんですよねびっくりキラキラ
羨ましい笑い泣き


私もせっかく
海外コスメを買ったので
メイクしてみました照れ


このメイクで
普段の生活をするには
ちょっと濃すぎますが、、
パーティーメイクになら
いいかな…キョロキョロアセアセ



動画を見ながらやってみて
改めて思ったこと。。

私って、、

頬骨や眉骨などがはっきりしておらず、
顔の形、鼻の形、まる〜い笑い泣き

シュッとしている部分が
ないんですよね笑い泣き笑笑
悲しい〜笑い泣き


なので、
眉下や頬骨の高いところに
ハイライトをのせたり
チークはシャープに入れたり、

あとはノーズシャドーを少し入れて
目頭と鼻筋の間に明るいアイシャドウを
塗ったりするテクニックは
普段にも取り入れてみよう!と
思いましたニコニコ


それだけでも
少しメリハリのあるメイクに
なる気がしました。

実際に色々試してみると
とても勉強になりますね爆笑

メイクで使ったのは
tarteのアイシャドウ。



こちらも♪


それ以外は
日本から持ってきている
コスメを使いましたが、
ほかの海外コスメも
挑戦してみたいですグリーンハーツ


そして、
アメリカの女性は
ヘルシーでセクシーな美しさ!
という印象を受けますキラキラ
カジュアルやスポーティーなファッションでも
どこか大人っぽくて
憧れますね…おねがい



そんなことを思いながら
毎日を過ごす中で、
私が感じた日本のすごいところ。

日本では毎日髪を巻いたり
ヘアアレンジをしたり
ヘアアクセやアレンジで
ヘアゴムまできれいに隠す
女性も多いですよねキラキラ

そして日焼け対策や
シミやソバカスの予防にも
普段から気をつけている方も
多いと思います。


だからこそ
ナチュラルで
透明感のあるお肌に
出来るんですよねびっくりキラキラ


毎日の美しさへの
細やかな努力って
日本人の女性のすごいところなのかなぁと
ふと感じました照れ



日本にいた時は普通のことだったけれど
海外の女性との違いを
目にするようになり
日々さまざまな気付きがあります。


日本の良いところを
改めて感じたり、
海外で初めて試してみて
気付いたことなど
たくさん吸収していきたいなと
思います。


次は
ハイライトが欲しいなラブ



では☆
明日も元気に!(☆´∀`人´∀`☆)