昨日は
主人の友人をお招きして
日本食パーティーをしました!

外国のお客様アメリカ
おもてなしするのは初めてで
朝から一日中緊張していましたが
とっても楽しい夜となりました照れキラキラ


日本っていいねグッ
少しでも思ってもらえたら嬉しいなと思い
私なりに頑張りました。

何より、
日本食パーティー楽しかった!!
思ってもらいたいラブラブ
気合いを入れてグーキラキラ(笑)

3週間ほど前から考えて準備した
テーブルコーディネート。

{0ACDE875-0911-4899-AC25-7EEB10EE1AD5}


和風のテーブルコーディネート、、
難しい笑い泣き

イメージが
全然まとまらず、

ダイソーやパーティーグッズ専門店に
何度も通い、、笑

少しずつアイテムを揃えては
自宅で並べてみて…
アイディアが浮かんでは
また一つアイテムを買って…
と繰り返しましたチーン

センスがある人は
頭の中で
ササっとイメージ
出来るんだろうなぁ…笑い泣き


{0A4BCD34-251B-48CE-9FE7-01EDA9BD18CA}

日本語のネームプレートと
お着物風のお箸袋は
千代紙を使って作りました。

{64256EC1-976E-4D86-81D8-7A94AE7AB6CF}



あとは折り鶴を添えて♪
折り紙なんて何十年ぶりでしょうか…笑
懐かしかったです爆笑


あとは
お品書きも桜柄の包装紙と画用紙で
作りました。

(ネームプレートやお品書きなど、みんな思い出にと持ち帰ってくれて、涙がでそうでした

{5994BE23-1AD8-4305-A0A4-9D374121CB1E}

メニューは
主人と一緒に、
外国の方にも好まれそうな味のものを考え、
作りました。

和食といえば
お出汁のきいた美味しいものを…と
思ったのですが、
いろいろ調べてみると
苦手と感じる方もいるようで。。

甘辛い味付けのものが
好まれるようだったので
食べやすい日本の家庭料理を
作ることにしました。

{D558C247-20D5-4235-9D84-BD44822D1C81}

バタバタで
お料理の写真は一枚も
撮れなかったのですが、、笑

喜んでいただけたようで
よかったです笑い泣きラブラブ

特に
焼きそばが人気だったと
後から主人から聞いてホッとしました爆笑

甘辛いヌードル、
外国の方にとっても
親しみやすい味と感じるようですニコニコ

あとは、
エビフライに
タルタルソースと
中濃ソースを添えていたのですが
みんな中濃ソースを
気に入ってくれていたようですニコニコ


ビールも日系スーパーで
サッポロを準備しました♪

友人5名が来てくれたので
冷蔵庫のビールの量が
すごいことになっていましたポーン

{BA53F445-386A-4DEC-B76B-B51CB705EEAF}

お料理を作るのに
とにかく必死でしたが
みんなが食べてくれると
本当に嬉しくて、、胸がいっぱいです



そして、
主人の友人が持ってきてくれたもの。

ビールを持ち寄ってくれたりしたのですが
こんな物もいただきましたブルーハート


本?と思って開けてみたら、、

{523BAAB4-FD87-4A5C-8171-EB2BD10800C1}

小物入れでした爆笑

{565FA50D-54DE-4E56-BD43-4636B1B77468}

あとはタイ人の友人からは
ポーチと、、

{516F5B42-7B9C-4E36-952F-3866D4DED7BB}

やはり小物入れ爆笑

{DDBF69D6-0B94-44DC-83A5-D03861AA4E88}


手土産を持ってきてくれたお気遣いが
とっても嬉しく、
また
国によってさまざまで
おもしろいですおねがいイエローハーツ

こういった経験ができるのも
初めてのことなので
ありがたいなぁと感じました。



今回、お部屋のデコレーションも
チャレンジしてみたかったのですが
やっぱり難しく
早々に諦めましたアセアセ


でも、一つだけ。
お手洗いも他のお部屋も
ドアが全部同じで分かりにくいので
余った画用紙で
ガーランドを作ってみたら、、

{24A15D2C-237D-4CFA-99F6-428D1140CEED}

キッズルームみたいに
なってしまった笑い泣き笑笑


次は
キッズルームではない
お部屋のデコレーションも
チャレンジしてみたいです笑い泣き


{DEB399F8-CE3F-4BC4-900B-72B9FB1A6B34}


では☆
明日も元気に!(☆´∀`人´∀`☆)