今学期から
ピアノレッスンに通い始めました。

ありがたいことに
語学学校の学生であれば
無料で受けられます。

英語の先生はいつも
「ネイティブスピーカーと話す機会を
たくさん作りましょう」と
言っています。


ご近所さん、
趣味を通じて出会った人、
とにかくたくさん話して聞いて
いろんなシチュエーションでの
英語を経験すること。



本当にその通りだと実感しています。


私も何か始めよう!と思っていたところ
フリーのピアノレッスンを
見つけました。


初日は少し緊張しながら
まわりの人のマネをして
練習用の電子ピアノの準備をして…笑


クラスメイトや先生に

〝今日が初日であること、
英語は第二言語であること〟
(あまり分からないかも、ごめんなさいという感じで…アセアセ)
を伝えると、
みんな同じ言葉を返してくれます。


No problem!!!!!!!!!!ラブラブ

そして、ようこそ!とか
よろしくね!の言葉を添えてくれます。


本当に優しく教えてくれて
とても楽しい時間を過ごせました。

クラシック音楽の歴史なども
教えてくれるので
リスニングの勉強にもなります。


{09C24100-97E7-48F8-8EF4-3C0E31DF6EA5}




私は3歳の頃から15年間
エレクトーンを習っていたのですが、

ピアノ用の楽譜は
左手の使い方が少し違って難しく
新鮮で楽しかったですニコニコ

こんなに私の左手って
不器用だったんだ笑い泣きと気付きました。笑


そして
ドレミではなくCDEの説明なので
なかなか頭がついていかず、、チーン


パワフルな先生で
また次回のレッスンが楽しみですおねがい


最初は緊張するけれど
小さなチャレンジの積み重ねを
続けていけたらいいなと思います。


では☆
明日も元気に!(☆´∀`人´∀`☆)