昨日は
主人と一緒に
少しフォーマルなイベントに参加する為
久しぶりにドレスアップしました。笑


もしかしたら
いつかフォーマルなワンピースが
必要な時があるかも!と
一着だけ日本から
持ってきていたので
早速着る機会ができてよかったです照れ

ドレスアップする日は
メイクやヘアアレンジを
どうしようかな〜と
朝からワクワクしますラブ


昨日のセルフヘアアレンジ。


{A7E853CB-3EE7-47B2-A43C-BFA9F3A89100}

バックスタイル。

{76EDCC05-62F2-4731-8658-24CCA755B0EC}

ほとんどゴムを使って
くるりんぱするだけの
簡単アレンジ。

毛先を仕上げに巻き直したかったのですが
後ろに手が届かず…笑

髪が短いせいか、手が短いからか…チーン
次はもっとしっかりめに巻いて
しっかりスプレーでキープしてから
アレンジしたいと思います笑い泣き


①まずはトップの髪を三角にとって
ゴムで結び、くるりんぱを作ります。

②前髪からサイドの髪をねじって
①のくるりんぱの結び目の上で
再びゴムで結びくるりんぱ。

③も②と同様に顔まわりの後れ毛を残して
ねじっていき、結び目の上でくるりんぱ。

④左の襟足を右に向かって三つ編みにし、
③のゴムが隠れるよう巻きつけて、
ゴムの裏側あたりでピン留め。

⑤も④と同様にし、交差させるように
逆サイドへもっていきピン留め。

で、アレンジしてみました。



{BAE3DDDB-FB00-4DA9-B66B-0BE0E15DE3B7}

サイドはねじる時に
内側の髪を増やしていき、
くるりんぱしたあと、
引き出してほぐしました。

{F93CCC8B-5E03-4967-BC1D-F256AB601EF2}

トップもサイドも
襟足の三つ編みも
髪を少しずつ引き出して
ゆるっと感を出して、
三つ編み以外はゴムなので簡単でした。
ゆるんでくる心配もなくて安心ですOK



{283478FA-D4F9-4FF7-9818-25EDBEEB7ABD}

フレンドリーな人ばかりで
とても楽しい夜でしたおねがい

では☆
明日も元気に!(☆´∀`人´∀`☆)