今日の語学学校での
ほっこりした出来事。

隣の席だった方と少しお話をしました。
サウジアラビアから来た女性でした

彼女はとってもオシャレで
アクセサリーや小物使いも
すごく可愛いなぁ〜という印象でした

いつカリフォルニアに来たのかとか
家族の話とかお互い自己紹介をする中で
彼女には5歳の息子くんがいると
教えてくれました。

20歳前後かと思っていたくらい
とっても若く見えるので、
そうなんだと少し驚いていると

「いくつに見える?笑」と聞かれました。

「25?」
「もっと上。」
「28?」
と聞いていくと、

「30だよ。(笑)
だいたいの人が同じように答えるわ。(笑)」

と笑いながら話してくれました

そこで

「私ももうすぐ30だよ、同い年だね」と言うと、
彼女もまたビックリしており、、(笑)


「本当に?あなたももっと若いと思ってた!笑」

と言われ、ハイタッチ🤚してくれました。笑笑


私も先日、
18歳くらいに見えると
言われたところだったので(笑)


若く見えるというのは
嬉しいようで
若すぎると複雑という女子の気持ちが
なんだか国境を越えて
分かり合えた気がして
すごく嬉しかったです😂❣️笑

〝若く見える〟と〝幼く見える〟の
違いでしょうか。。
女子の気持ちは難しいですね


{07A46469-48CE-4E06-BE63-18109BB3012F}

私は海外旅行の経験も少ないので、
語学学校で本当に色々な国の方と
お会いできて
とても新鮮で楽しいです。

もっともっと伝えたいことが
英語で表現できるといいのに…と
毎日悔しい気持ちにもなりますが、
少しずつ上達すると信じて
気長に頑張りたいと思います。

では☆
明日も元気に!(☆´∀`人´∀`☆)