9月になり、語学学校が始まります。

ESL(English as a Second Language)という
英語を母国語としない人が
無料で受講できる
とてもありがたいものです。

まずは申込みを。

いくつかの指定のキャンパスから
自分が通いやすい所を選び、
指定の日時に直接学校へ行くと
申込みとクラス分けのための
テストが受けられます。


選択問題が25問、英作文、先生との会話、
あとは、なぜ英語を学びたいか、
何を学びたいかという目的で
クラスが決まるようです。


一人で授業に行くのは
少し心細いですが、
少しでも多くのことを学びたいので
慣れるまで頑張りたいと思います


そして、美容のことも少し。

カラッと晴れていて
過ごしやすい気候ですが
空気が乾燥していて、
毎日かなり日焼け止めを塗っているので
乾燥対策には気をつけています。


{91A9EEE2-D1FB-47FE-A4B3-E5D5FBF27535}

毎日の保湿にWELEDAのボディオイル。

そして3日に1回使っている
ヘレナの目元用美容液。
目元用パックとして使うと
しっかり潤い、目元にハリがでて
すごくいい!!


そして今回引っ越しの準備をしていて
気が付いた100均の
クリアケースの素晴らしさ。笑

仕切りがついていて、
これなら
からむことも壊れることもないので
ピアスの収納、持ち運びにも便利です。


{5AED6115-1CE4-4853-A0C4-02AD67E56530}

こちらでも可愛いアクセサリーを
見つけたらゲットしたいなぁと
思っています

毎日暑くてポニーテールばかりなので、
毎朝ピアスを選ぶのが
最近の楽しみです。

{6B423A95-2FAD-4633-AA69-B707C48802F9}


ファッション事情。
こちらもせっかくなので、
こちらにしかないお店で
お洋服を買ってみたいと思い
色々見ているのですが、、
サイズが合うものがなかなか見つかりません。。


横というより縦です。笑
身長が足りません。笑

可愛い〜と思うマキシワンピは
だいたい引きずってしまう長さ。笑


でもお店によってはXSサイズがあり、
トップスを買ってみたので
またアップしたいと思います。


でもでもやっぱり、、、

ZARAさまさま。笑
日本と同じく
XSサイズがほとんど揃っていて
買いやすいお値段で
言うことなしです♡笑

{E3A129A8-41CD-4A74-83BE-761EDE20C099}


そして大好きなバナリパ。


{DEB99654-23D0-4AE7-AB98-AA1ED7EAFF58}

GapやUNIQLOもあるので、
結局これまでと同じようなものを
買ってしまいそうです。笑


スーパーも同じで、
日系スーパーに行けば
少し高いですが
日本のものを何でも買うことができます。

でもせっかくだから
チャレンジ!と思い、
試行錯誤しながら
別のスーパーでお買い物。

一つ一つは小さな決断ですが、
知っているから安心!と
初めてのものにチャレンジ!で
どちらを選ぶか迷う毎日です。笑

〝日本との違いを楽しむ〟ことを
大切にしたいなぁと思います。


では☆
明日も元気に!(☆´∀`人´∀`☆)