ついについに!!

式場のプランナーさんとの打ち合わせが
始まりました。
(打ち合わせレポ、長くなります…ごめんなさいm(_ _)m)

緊張の第一回目!
(ブログ用にと写真を撮ってくれる優しい主人。笑
あ、いつもすみません…という表情の私。笑)


{229B8063-C277-4EBC-8AFE-300FC8344388}

私たちは、
1年記念日に婚約、
2年記念日に挙式の予定です。

主人のお仕事の関係や季節も考慮し、
さらに2年記念日が
ちょうど土曜日で友引だったので、
せっかくだから記念日にしよう!
となりました。

まる1年準備期間があり、
ゆっくりといろいろ考えながら
過ごしてきたので、
少しは余裕があるかな〜と
思っていたのですが、、

打ち合わせが始まると、
すごいスピードで事が進んでいきます!

もうのん気な私は
びっくり(・_・;)!笑

第一回目で、
披露宴にお越しいただく方の
リストを完成させ、
数日後には招待状の印刷が始まります。

もちろん招待状のデザイン、
文章などなど
たくさんの種類の中から
決めるのです。

あとは、
事前にブライダルフェアに参加し、
当日、司会をお願いする方まで
決めました。


たくさんの司会者の方の中から、
声のトーンや雰囲気などを動画で見て
お願いしたい方を決めます。


なんと、
20人ほどの動画を見た中から、
「お願いしたい人をせーので言おう!」
とこっそり主人と言ったのが
同じ女性だったのです!笑


招待状のデザインも
数十種類ある中から、
好みが一緒で
すぐに決まったので良かったです(о´∀`о)

結婚式にお越しいただく
大切な大切な皆様のお手元に
早くお届けしたいなぁと
楽しみにしております♡



そして、
次回の打ち合わせはなんと
3.5時間→休憩→1.5時間
という5時間コース!笑

長時間で大変だとは
聞いていましたが、、
次回までの宿題もあるので、
気合いを入れて頑張ります!(´Д`;)


それにしても、
〝決断力〟が
すご〜〜く大事ですね!

ゆっくり考えよう…なんて
言ってられないスピードで
準備を進めていかなくてはいけないので。。

あとは、
〝イメージ〟を膨らませておくこと。
これがすごく大事だと思いました。

私はこれまで
花嫁さんのヘアアレンジの本を読んだり、
先輩花嫁さんの挙式レポを
Instagramやブログで検索したり、、

{67554CD7-CC97-4981-A08D-40B945D26F59}



ゼクシィを読んで
好きなテーブルコーディネートや
ブーケ、ドレスを切り抜いていました。

{8E259F69-B052-4C5E-BBE3-D7B15CF8F997}

手作りのウエディングノートに
貼ったりして♪

趣味でやっていたことですが、
主人とのイメージ共有、
そしてプランナーさんや
フローリストさんなどに
やりたいイメージを伝えるには
これがとても役に立つかと思います。

次回からは、
テーブルクロスや装花、ブーケ、
ヘアメイクなど同時進行で
決めていくことになります。
なので、
イメージが共有できると
とてもスムーズになるかと(*^^*)

もう何年も前ですが、
テーブルコーディネートや
フラワーアレンジメント、
カラーコーディネートなどを
学んでいた事もあり、
ゼクシィを読むのが大好きで…(о´∀`о)♡
趣味が役に立ちそうなので
良かったです。笑

初回は2.5時間ほどの打ち合わせでしたが、
私たちはもうぐったり、、笑

{7B1D043B-4C53-47C4-9535-4D113F4D82AF}

美味しいお寿司に癒されました。笑


次回は、休憩時間に何を食べるか、
終わってから何を食べるかを決めて
5時間乗り切ろう!
と誓った食いしん坊な我々。。笑


頑張ります!

本当に、先輩花嫁さんを心から尊敬した
一日でした。。笑

では☆
明日も元気に!(☆´∀`人´∀`☆)