先日あるイベントに
参加させていただきました。

{AAB1EC6A-8889-4ECE-9979-9F477DAD533F}

ともよちゃんとみょんちゃんと♪

健康について
本当に見直そう(°_°)と思った
素晴らしいイベントでした。

まずは、
ロカボ(緩やかな糖質制限)について。

ロカボライフの提唱者であり、
北里研究所病院糖尿病センター長の
山田悟先生による
糖質オフのメリットや重要性についてのお話。

{D5A0C26B-A984-4D13-8468-2BD1BE1ECE3F}


聞けば聞くほど、
今の生活を反省。。
糖質、完全に摂りすぎています。。

低糖質食は、低カロリー食よりも
体重減量に有効なんだとか。

今までのダイエットも
間違っていたのですね(°_°)

{74FE771D-790A-471E-9B7B-C53220A08A33}

山田先生監修のロカボバイブルには、
低糖質の食品や調味料、
また、低糖質のお料理が食べられるお店なども
紹介されているので、
行ってみたい~!

このイベントでは、
7年連続ミシュラン三ツ星を獲得している
江﨑シェフによる
糖質オフメニューの試食がありました。

{278B6BAD-40A3-45D3-B316-439D34DB763F}

お料理に使われているのは、
ラカントすし酢とすき焼きのたれ。

自然派甘味料ラカントSの
甘味成分を使うことで
カロリーなんと2分の1!!

{C9642EF7-55EE-49B5-8983-804A2E2086C7}

ラカントSを使っている梅酒に、
すし酢で作ったフルーツのマリネ。



{F0DEC44F-67D1-4A48-98E6-E4146F51320C}

すき焼き。
もちろんラカントすき焼きのたれを使って。

{306C609A-E3FE-44D7-BEA9-EE83E150C9AF}

すし酢を使ったちらし寿司。

カロリーが低いと聞くと、
薄味なんじゃないかな?という
イメージでしたが、
しっかりした味付けでとても
美味しかったです♡

そして、一番驚いたこと。
化学調味料、保存料、着色料不使用なんです!
まさかの無添加!

糖質オフできて
無添加、しかも美味しい!

早速この調味料を使って
お料理したいな~。

とても勉強になりました。
いつまでも健康でいるために、
自分の食生活を見直そうと思いました。

では☆
明日も元気に!(☆´∀`人´∀`☆)