の息子


もちろん行ってません…


昨日は進路保護者会だったので

学校へ行きました

全日制私立・県立高校の受験の話

今年度から県立高校もネット出願


基本息子は通信制高校にするから

関係ないんだけど

参加してきました


私立や県立高校以外にも

今は通信制高校という選択肢もあります

自分に合わせて勉強や登校したり

中学卒業で就職

求人は少ないし

半年…1年で辞めてしまう事が多いです

辞めても中学卒業

また職を探すのは大変です

高校卒業なら求人も増えてきます

進学して高校卒業をと話してました

進路調査で就職希望の子がいるようです

でも…無理して進路したとしても

合わないなどで

辞める子もいるしね

親としてはせめて

高校卒業はして欲しい


だから息子には通信制高校に進学して

高校卒業して欲しいのです


県立高校全てに不登校枠があります

内申なし

自己申告書

当日テストのみ

勉強してないと

当日のテストは厳しい

息子は1年2学期後半から勉強してないから

無理です

不登校にも色々ありますよね

うちは毎日通える自信もないから💦

今の中学校が嫌だ

友達が嫌だ

先生が嫌だ

と行けなくなって

きちんと勉強してる子にはいいですけどね


担任の先生と少し話しました

学校へ行けなくてすみません

進路希望調査では

第1希望W

第2希望A

と書きましたが

もしもAに決めた場合は

もう願書出願始まっているので

調査表をお願いすると思いますと

先生も「出願始まってますね」と

ただWの体験授業が10/12なので

その後決めると思うので

Aの場合は第2次になりますと…


とにかく体験授業して

本人が決めてくれたらいいです😊



来週土曜日は体育祭🏃‍♂️

体育祭の練習にさ参加出来てません悲しい

全員リレーアンカー🏃‍♂️

大丈夫かね?

あとは学年競技のクラス毎の大縄跳び

山あり谷ありでタイヤ転がすらしい


みんなに迷惑にならないように…