また朝の連絡入れなきゃ行けない

今は携帯から、休み・遅刻を送れるようになりました。が、それも苦痛です。

送れてない事数回ありました。

送信しました

と表示されてるのに…


起立性調節障害・不登校の息子

夏休み元気でした

学校休みだからね

宿題…やってないだろう悲しい

タブレットの宿題はやってるようだけど

読書感想文

税の作文

税の標語

は提出しなきゃだよ💦


数学?英語?は課題出てたけど

提出なし

その変わり休み明けにテスト

↑↑↑

受けないでしょうね

休み明けに

偏差値がでる四市テストと言うのがあります

よく分からないけど

近くの4つの市が受けるテスト

9・10月の2回

あと他に偏差値を知るために

北辰テストがあります

うちの県だけみたいですが…

私が中学からあります

これは自分でお金払って申し込みします


うちは、夏休みに三者相談した時に

通信制高校か○○高校Ⅱ部を考えてると

伝えました

通信制は偏差値も関係ないけど

○○高校Ⅱ部はどうなのか?

先生に北辰テストは受けた方がいいのか?聞きました

『定員割れてるし、受けなくてもいい』

と言われました

だから受けません


定時制高校です

Ⅰ部10時~

Ⅱ部14時半~21時半

3年で卒業できます

でも県立高校だから

5教科テストあります

面接もあります


中学の近くだから

通学は楽です

出来ればⅠ部に通えて

バイトしたり出来たらいいけど

Ⅰ部は今年の受験は倍率高かった

たぶん娘の頃は定員割れしてました


通信制高校も2つ学校説明会行きました

できたら

どちらが早めに決めたい所です

本人がどう思っているのか??

どう?と聞いても

検討します

だけ





ちよっとモヤモヤしたので

愚痴ります

パート先の人の事

同じ時期に入り

歳も一緒

ま、仕事上は仲良く?してます

たぶん前にも書いたかもしれません

Aさん

月・水・木・金出勤

(7月~それまでは月・水・金)

月・火・水・木出勤


自分の休みの日に

今何してる?

次なにか分かる?とLINEしてきます


別に明日行けばわかるのに

工場なので

4つにわかれてます

朝行かないと自分が入る場所わかりません

だから

自分が入った場所でやってること

次のことはわかります

他のラインでやってること

次何かなんて

私は

気にしてません


今日何処だった?

またそこ?

いいね…など

別に社員さんが決めてるんだから

私に言われても困るし

文句あるなら

言えばいいしチーン


昨日LINEきたんです

Aさんが昨日入っていた場所でやっていたの

終わった?と


終わってたよ

(私は入ってません)


次何かわかる?

明日休みだから、気にしてなかった

ごめんね

と送ったら


また休み?

最近水曜日休み多くない?


???

あなたに

関係ある?

8万8千円超えそうだし

10月~繁忙期で扶養内で働いてるし

10月から働き方が変わるから

調整してるだけで

水曜日だって7日娘が発熱したから

病院連れて行くのに休ませてもらっただけで

毎週水曜日休んでる訳じゃないし

自分で時間調整しながら

やってるだけで

あなたには

迷惑を

かけてません


金額超えそうだし

水曜日も7日しか休んでないよ

と送ったら


結構かせいでるね


だってさ

自分で月の計算してるからね


10月からは

8万8千円超え2ヶ月は⭕️

3ヶ月目は❌社会保険加入になる

だから

繁忙期3ヶ月だから

(祝日・土曜日出勤)

聞いたら

社員さんから

月の偏りがあると困るから

こちらから

何月と何月はって言うと言われたので

10月11月は土曜日出勤になると

9月超えた場合不安だから

調整しただけで


そんなんで

昨日モヤモヤしました

他にもAさんにはイラってすることありましたが


月曜日に入っていたライン

途中で終わり

セット替えがあるので

たまたま私とAさんと新人さんの3人で

違う事をすることになりました

用意されてなくて

社員さんに持ってきてもらい

始めるのに

必要な物がありました

私は別に何がしていて

「○○何処にあるか知ってる?」と聞かれ

「知らない」と答えて

自分の作業してました

新人さんが社員さんに聞きに行ったみたいで

社員さんに

Aさん?○さん?

来てと言われて行ったら怒られました…

「あなた達が

わからないのに

新しく入った人は

わかりませんよ」

と…


私は新人さんが聞きに行ったのは知らなかったから、呼ばれて行ったら怒られ


すみません

と謝り

作業始めました

Aさん

「機嫌悪いよね?」

???

「聞きに行かなかった私達が悪かったよ」

Aさん

「でもわからないものはわからないじゃん」

???

わからないなら、聞けば言い訳じゃない??


自分がしたくないことはやらない

やらなくてもいい事は

口出したり手を出したりする

(逆に邪魔になる事ある

余計な事すると他の人が

言ってたりする事多い)


昨日も他のパートさんが

「Aさん包装汚くて社員さんが注意してたよ」

と言ってました(笑)



明日は同じ出勤日だけど

Aさんは午前だから

同じラインに入らないといいな~



愚痴でした

また明日出勤したら

Aさんの事耳に入るかもしれません(笑)