腹痛。

本人申告で5時間目~
学校へ連絡し、私は息子の薬を貰いに2駅先のクリニックまで行きました。
先生には『悪化してます』 と話ました。
心療内科には絶対に行きたくない。
無理にでも連れて行くべきか?聞いたら
『無理に連れて行かなくていい。無理に連れて行ったら、親🟰敵になります。暴れたりする可能性もあります。例えば包丁持ち出したり🔪』
それは困る😰怖い😱
やっぱり何か内に秘めてるものがあるはずです
スクールカウンセラーさんとの予約をしてます。
それはいいと思います。
何かの糸口にあるもしれないので。
学校行けたら褒めてあげて下さい。
あと
休んで家にいる時は
寝たり
ゴロゴロしたり
携帯
ゲームはダメ
いつも通り(学校へ行ってるように)の生活リズムにする。
起きていて、本を読んだり、勉強したりして過ごして。

私がいない間は…どうしてるのか?わからないし…
難しいけどなぁ。

今日第2土曜日は、午前授業。
腹痛。2時間目~と学校へ連絡。
トイレ籠り中だと思ったら…
トイレから出て
布団の中だったよびっくり
薬飲んでー
寝てちゃだめなんだよ。
起きててって言ったら
『起きてる』
『寝てない』
布団の中じゃなくて、起きてなきゃダメなんだよ!って言っても
伝わらず…
布団へ

2時間目9時50分~
9時前に聞いたら行けないって…
やっぱりね。



あと、昨日ちょっとイラってした事。
息子、技術の授業にで出てないから作品作れてないんです。
だから、担任の先生に作品作って提出すれば成績つきますか?と聞いて、担当の先生に確認してくれました。
作品よりも、作品を作るまでの工程を評価するようです。と聞き、工程を見ると言うことは担当の先生に見てもらわないとって事になるんですか?と質問。
担任の先生ではわからないよね。
直接担当の先生と話をしてもらいますね。
と、昨日話をしました。
電話変わったら
『完成した作品を評価するわけでなく…』
と、かなりデカい声で、なんとなく圧をかける話し方。
わ~苦手だわ💦
工程を評価するので、って所まで一応聞きました。
『担任の先生からは、聞いてます』
『そうですか。息子くん放課後登校出来ますよね?設計図を作らないと作品は作れません。設計図で評価します。説明のプリントを渡しますが、息子くんがどの程度理解して出来るかわかりませんが…(そんな難しいの?)みんなには授業内で説明しながらやってもらってます。休んだ子には補習はしてますが、私も部活もあるし、業務時間内で忙しいので付きっきりでと言う訳にはいきませんが…放課後登校を担任と話してもらい、連絡下さい』
『先生もお忙しいと思うので、都合の良い日に合わせます』と言ったらね。
『私も忙しいので…わかりません』と言い切られました。
休んでばかりの息子を相手をしてる時間がないって言っているように私には聞こえました。

私は、授業は出れてないけど出来る事をして提出させたいと思っていました。
その考えがおかしいのか??

だからね。
今まで、はいはいと低姿勢で聞いていたけど
少し大きめな声で、強気に!
『それでは、先生もお忙しいと思うので、説明のプリントを渡して下さい!本人が理解し出来るか?出来ないか?わかりませんが、出来る所までやり提出します。それで評価して下さい』

『わかりました。1度本人と話をさせて下さい』
だって。何を話すの?
もう説明プリント渡して、いつまでにと言ってくれればいいよ。
息子にも、もし技術の先生にプリントを渡されたら、『出来る所までやります』と言えばいいと話しました。
学校行けないかもしれないから、プリントももらわずに設計図を作成すら出来ない可能性もあるな…

初めて話したのに、技術の先生は変わってそうだと感じた私。顔が見えないけど、電話はわかるよね?
声のトーンや話し方で。
だから、電話の対応は大切と就職した時に教わった。
だから、子供にも声のトーンや受け答えは注意してます。
この話し方で授業されたら本当に嫌だよな。

もう少ししたら、買い物行って来なきゃ🚲