魔の土曜日です。

昨日は頭痛で学校休みました。

お腹の薬をが切れたから、病院へもらいに行きました。薬のおかげか?腹痛(下痢)はだいぶ治まってます。


頭痛は一向に良くなりません。

やはり朝~午前中が酷いようです。


今朝も起こした時点から怪しかった。

起きてきてボケーっと。

ご飯に時間がかかり、出発30分前に食べ終え⋯ダラダラ支度をして

間に合うのか?

行けるのか?

最初は優しく言いましたよ。

『行けるの?』

『大丈夫』

大丈夫って何?

『大丈夫。大丈夫』

『大丈夫って体調悪くないって事だよ』

まだ優しくね。

『大丈夫』

『自分の事でしょう?私は貴方の体の辛さまでは分からない。言わなきゃ分からない。』

『察してあげることなんて出来ないんだよ』と切れてみた💣


出発5分前→準備出来てない。

私だって、今は土曜日お腹痛くなるんだよ。

今朝も下痢→ストレス。


『どうするだ!決めろ』

『⋯』何にも言わずに玄関。

一応リュック背負って、荷物持っていた。

玄関を開けようとしてるから、行くんだと🚙に乗ったけど⋯


荷物入れ、椅子倒しぐったり

明らかに無理な状態。


行くなら遅刻になる→連絡入れなきゃならない。

休むなら→連絡入れなきゃならない。

出発前にどうするんだ?と言った。


ブツブツ小さい声で何か言ってるが、全然聞こえない💢

『言わなきゃ、分からないんだよ』

『自分の気持ちだよ』

『行きたいのか?』

『行きたくないのか?』

まだブツブツ言ってますムキームキー


『じゃあ行かなくていい』

『それなら行くよ』

『は?行かなくていい』と言い車から降り、家に入りました。


『じゃあ行かなくていいって言われのが1番嫌だ』と私が車から降りる時に言ってたから、

『行かなくていい』

と言いました。

こんなやり取りを週末してます。


私だって、優しく接してあげていたよ。

怒っちゃダメだと思ってるし。

息子の気持ちを言わせたい。

でも言わない。

言えない?言いずらい?

誰になら言える?


私だって、ストレスなんだよ。

親だから我慢しなきゃいけない?

何にも考えたくない。

週末も5時起き。体の疲れ取れない。


疲れちゃったよショボーンショボーンショボーンショボーン