会社で最近、
夫婦間で嘘ついていることの
話題になる。


ゴルフクラブ買ったとか、
パチンコ行ったとか。


いつも笑い話笑い泣き


でも私は
離婚準備してるなんて
口が裂けても言えない。


しかもまだ数年も先なのに。

こんなこと、
普通の夫婦の皆さんが
数年も離婚準備してるなんて
聞いたら震えますよね。

もし自分の奥さんや旦那さんが
数年もかけてたなんて思いたくないですよね。

私ならいっそ直ぐに…
って思います。


でもモラ夫が相手だから
用意周到にいかないと自分が潰れる。


この準備期間、
老後の心配になったり
開放されてワクワクしたり
いろんな想像しちゃうけど、
頑張るしかない。

きっと怒涛の40代になります。