実践発表や表敬、そして全中の8月! | ふみスポGMで陸上バカのブログ 〜陸上競技クラブUGTC~

ふみスポGMで陸上バカのブログ 〜陸上競技クラブUGTC~

NPO法人ふみの里スポーツクラブのゼネラルマネージャー(GM)が、スポーツと陸上についての情報や想うことをブログで発信していきます(^^)v

8月の報告ニヤニヤ


社会教育に関する実践発表を行いましたカラオケ


UGTCをテーマに卒論を書いたUmi町の若者のデータを活用し、生涯スポーツにおける地域クラブ(社会体育)の必要性・可能性についてランニング


社会教育の分野もスポーツによる子どもの体力向上は不可欠というお考えをお待ちになって、それなりに反応はよく…


どうも来年の西日本地区実践発表会で披露することになりそうびっくり

せっかくなのでしっかりと我がクラブの良さを発信したいと思います!


それからUGTCから全国大会に出場する小中学生がそれぞれ町長表敬訪問へスーツ


こんな感じで写真に撮られ町広報にも紹介してくれそうです!


そして中学生は一足早く全国大会日本国旗

予選No.1のスタートダッシュを決めるなど見事な走りでした!!


やっぱり引率させてもらうべきだったかな(行きたかった〜)笑い泣き


こんな8月の合間には、ふみスポ主催のキッズエクササイズを開催バレエ

かけっこ、ボール運動、マット運動、鉄棒、縄跳びと元気に身体を動かしました!!


で9月はまだ始まったばかりですが…


超盛りだくさんカレー


なるべく早めにアップしますPC