銀メダリスト陸上教室 | ふみスポGMで陸上バカのブログ 〜陸上競技クラブUGTC~

ふみスポGMで陸上バカのブログ 〜陸上競技クラブUGTC~

NPO法人ふみの里スポーツクラブのゼネラルマネージャー(GM)が、スポーツと陸上についての情報や想うことをブログで発信していきます(^^)v

土曜日


とある企業様の主催でUmi町で陸上教室が開催されました西日本新聞2022.11.6朝刊)日本国旗


今回、来て頂いたアスリートは…


リオ五輪リレー銀メダリストの飯塚翔太選手日本


めちゃ気さくな方で、爽やかアスリート!

子ども、大人関係なく…まさに神対応でしたキラキラキラキラ


小学生には陸上の楽しさに触れる“かけっこ教室”、中学生には陸上の面白さを体感する“スプリントクリニック”と超贅沢な内容でした!!


そして皆んなと一緒に競争する場面も…


で私が一番、はしゃいでいたかも?笑い泣き


ただ、中学生向けのW-up(身体の気付き・調整・改善など)やスプリントドリル(足さばき系)は、本当に面白かったですOK


今後の練習(まずは冬季)が楽しみです。

本当にありがとうございました。


しかし、これまでにも多くのオリンピアン、日本記録保持者、日本チャンピオンetcが、Umi陸に来て下さいました。


次は誰が来てくれるだろうか…ニヤリ