人生初ファシリテーター! | ふみスポGMで陸上バカのブログ 〜陸上競技クラブUGTC~

ふみスポGMで陸上バカのブログ 〜陸上競技クラブUGTC~

NPO法人ふみの里スポーツクラブのゼネラルマネージャー(GM)が、スポーツと陸上についての情報や想うことをブログで発信していきます(^^)v

金曜日


夜はUmi町スポーツ推進計画策定に向けたワークショップが開催学校

そこでなんと…

ファシリテーター(推進役)を務めさせて頂きました〜スーツ

これまでにも色々な人前で話したりすることはありましたが、ファシリテーターは初めて!
ワークショップも何度か参加したことはありましたが、まさか自分が逆の立場になるとは…

ただせっかくの機会でしたので、経験として引き受けさせて頂いたのですが、準備がやっぱり大変でした〜

下手なワークショップにできない訳でガーン

そこで現在、大学准教授をされている大学の先輩にSOSを出したところ、沢山のアドバイスを頂きどうにか無事に終えたかと。。

と言っても、参加者の皆さんから計画策定に向けた良いアイデアがたくさん出たので、あまり私の進行スキルは大したことなかったかもしれません(^^;;

最後のまとめも、講師でお越し頂いたこれまた大学先輩で県体育研究所長が総括して頂き、私が上手くまとめることはありませんでした〜ニヤリ

ただ最後にこれだけ自己満でお伝えしました↓

スポーツの可能性キラキラキラキラ

スポーツでもっと幸せな町へバレエ

直接、計画策定に関わることはないのですが、今回は本当に良い機会を頂き感謝しています。

これを機にファシリテーター業もやっていきたいなと…

オファーお待ちしておりますm(_ _)m