武道館でしかやれない練習 | ふみスポGMで陸上バカのブログ 〜陸上競技クラブUGTC~

ふみスポGMで陸上バカのブログ 〜陸上競技クラブUGTC~

NPO法人ふみの里スポーツクラブのゼネラルマネージャー(GM)が、スポーツと陸上についての情報や想うことをブログで発信していきます(^^)v

月曜日

午前中はUmi中陸上部の競技場練習。
めちゃ暑かったけど、地区大会前の全体での練習が終了太陽

あと5日、大事に過ごして万全の状態でスタートラインに立ってほしいですバレエ

夕方からはUGTCジュニア陸上。
競技場が使えなかった替わりに、武道館(柔道場)で練習しましたランニング

なんと言っても裸足でできるというのがNICEあし

それと畳だからやれる体操系の動きづくりも沢山やれめしたOK


カエル跳びカエル

指導者的には三半規管を刺激する目的ですが、子供達は何も考えずにグルグル回るだけくるくる

体育館でもやれない事はないのですが、畳の安心感がやっぱり最高ですね
こういう機会を増やしていきたいです。

ただ、わが町は武道系が強いので、普段は使えません。
こういう祝日とかしか使えないでしょうが柔道