うです。




本日は、英単語の覚え方について

私が実際にやったやり方を

ご紹介します。




英語の問題を解くにあたって、

一番最初にぶち当たり、

かつ最大の難関となるのが

英単語ではないでしょうか。



「英単語が覚えられないから英語が嫌い」

という方も多いと思います。



しかし、そんなあなたでも本日

紹介する暗記法を実践すれば、

みるみる英単語を

覚えていくことが出来ます。



もうあなたが英語において語彙力に

困ることはなくなります。




この記事を読み、方法を知れば




難しい英語の長文だって

ただ読んでいるだけなのに

英単語を頭の中で自動的に理解し、




アメリカ人が読む力と同じくらいに

スラスラと読むことが

出来るようになります!!




英語の成績は校内トップ3をキープ





模試順位も全国トップ100に

なるまで英語力が強くなり



そこらにいる受験生は

敵ではなくなります!




最終的に受験生でありながら、

学校の休み時間に周りの

ライバルに勉強を教える状況が

生まれます!




そして、そんな圧倒的な結果を

出し続け、自身に満ちた状態となり




緊張が張り詰めた試験会場でも

額に汗を垂らすことなく落ち着いて

問題に取り組み、





見事に第一志望大学に合格!




あなたは必ずこの定着力抜群の

暗記法の力に驚くことになるでしょう。





逆にこの暗記法を実践しなければ、

ずっと英単語を覚えられない

日々が続きます。




「いつか覚えたらいい」



「そのうち勝手に覚える」




それは通用しません。

今すぐこの暗記法をやらなければ




一生英単語を覚えられず、

英語の勉強を避け、

英語嫌いのままになってしまいます。




受験で英語は必須のため、

英語嫌いでは確実に大学に

落ちてしまうことになるでしょう。




受験において、

英語は避けては通れない科目です。

文系理系に関わらず、英語の点数

合格する上で必要不可欠となります。



では、私が2週間で2000単語を覚えた

最強の英単語暗記法を紹介したいと

思います。



その暗記法とは、、、
















"繰り返し書かずに繰り返し発音する"

という暗記法です。














「え、無理でしょ!

書かなきゃ覚えられないでしょ!」




はい、私も同じことを思いました。

「まさか書かないなんて、胡散臭いな。」




そう思われるかもしれませんが、

実はとても理にかなった暗記法なんです。

これから暗記法の効果を説明します。




まず、英単語を覚える際に

一番時間を取られる要因は、

書くことなんです。




10回20回、それ以上書きますよね...

1単語覚えるだけでも、

かなり時間がかかります。




そしてまた忘れたとします。

また書きまくりますか?

時間がもったいないです。





書くよりも発音した方が、

圧倒的なスピードで

10回20回繰り返せます。




もちろん人間なのでまた忘れますが、

また10回20回発音したところで、

時間はそんなにかかりません。




目で見て声に出すことで

目からも耳からも覚えられ、

さらに単語のアクセントの位置や

発音まで一気に覚えられます。




もう、繰り返し書いて

真っ黒になったノートを見て

自己満足に浸るのはやめましょう。

英単語を書いて覚えていた日々とは

おさらばです。




ただ英単語を発音する。




たったこれだけであなたは

かつてないスピードで

英単語を覚えることが可能です。




ということで、今すぐ英単語帳を開いて

単語を発音してみてください。




最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!