梅雨の時期のアロマテラピー活用法・・・♪ | 札幌市清田区平岡☆Soul Light salon **Luxe Rose** 宇宙理論で魂の望みを叶える方法~残りの人生は魂が輝く生き方を〜

札幌市清田区平岡☆Soul Light salon **Luxe Rose** 宇宙理論で魂の望みを叶える方法~残りの人生は魂が輝く生き方を〜

宇宙理論とジェモセラピーで本当の自分に戻り現実を創造していく
~人生は楽しく豊かに~

皆さま・・・こんにちは~

ホリスティックサロン ** Luxe Rose ** Yumiですヒツジ


先日帰宅して玄関に入ったらとてもいい香りが・・・


頼んでいたお庭のラベンダーの刈り取りを夫がしてくれていて・・・


玄関に放置されていました・・・笑


この後は私の仕事ねチューリップ紫



湿気が多くて中々お花が乾かなくて・・・


少しほぐしてみたけれどやはり作業に時間がかかってしまうので


もう少し乾燥させてから一気に取りかかろう~~~


ポプリにして枕元に置いたりお風呂に入れて楽しむ予定です音譜





さて・・・

札幌も気温が上がりやっと夏らしくなってやっぱり夕方からは風も

冷たくなるので羽織りものは必須・・

そして湿度も高めな日が続いています。


過日に梅雨の時期のことについてアップしましたけれど↓


今日はアロマテラピーの視点からもう少し詳しくアップしますね♪


時期が少しズレちゃいましたが雨の日や曇りの日が続いている

時にも活用できますので参考にされてくださいね・・・雨



北海道に梅雨はないと言われていたのは一昔前までで

今では「蝦夷梅雨」という表現をされ雨や湿気が続くことも

多くなりました。


元々日照時間が短い北海道は北欧と同じく冬季型うつ病や

病名がつかなくとも気分が落ち込みやすかったり、だるさや頭痛

などの身体の不調がおこりやすいです。


てっとり早く気分を引きあげてくれるのは吸入法や芳香浴・・・

ティッシュなどに落として吸入する方法はとても簡単なので

気分が上がらない時にでもすぐできるはずよ~~~


おススメは波動の軽い柑橘系の精油・・・オレンジ

お好きでしたらゼラニウムやイランイランなどをブレンドすると

気持ちを華やかにしてくれます。


お値段は少し高くなりますがローズやネロリ、ジャスミンなど

お花の精油は「複雑な女性の心の奥」を癒してくれるので

深い幸福感に満たされますよドキドキ


希少価値の高い精油は一滴で他の精油の何倍もの香りが広がります。

1本のお値段は少し高く感じるかもしれませんが、たった1滴のたった

数百円でこんなにも幸せを感じられるのなら決して高くはないと

私は思っているの・・・


身体のだるさにはロースマリーやレモングラスなど生気を取り戻して

くれるような精油やジュニパーやサイプレスなど心身共に引き締めて

くれるような精油を~~~

共に柑橘系の精油をブレンドすると相乗効果が高まりますアップ


芳香浴や吸入、希釈して入浴に使うと蒸気も加わりリラックス感が

増しますよ~~~


先程のリンクのブログにビタミンDのレスキュースプレーの活用について

書きましたがビタミンB12のレスキュースプレーも併用すると

尚効果が高まりますので是非お試しをね~~~


「10本のアロマ講座」ではアロマテラピーの基本を学んだ後、

使いやすい10本の精油を1本ずつ学んでいくので、より理解が

深まります。


基本を学ぶと他の精油のチョイスもしやすくなるので様々な応用も

可能です。

詳しくは下記をご覧くださいませね・・・↓



その他、気軽に基本が学べる「初めての方のアロマテラピー講座」も

開講しております↓

https://ameblo.jp/yu1329mi/entry-11388222464.html


お問い合わせはお気軽にどうぞ~~~↓

手紙 luxerose.yumi@gmail.com  




ブログを書いていたら丁度タイムリーなシンクロで・・・

「気分や体調によりアロマの香り方が変わったり、勉強してみたいなー


とずっと前から思ってて。

秋頃「10本のアロマ講座」を受けたいです」

と本日嬉しいご連絡も・・・


秋は特に香りを欲しやすい季節ですし学びを深めたくなりますよね・・・

Tさん~お会いできる日を楽しみにしていますね~~~ラブラブ


サロンのLINE@始めました♪
登録すると更新通知&新着情報が届きます。

I D検索は@xxi0176o
 
Luxe  Rose Yumi ヒツジ 

友だち追加        

ベル ホリスティックセッションメニュー↓
http://ameblo.jp/yu1329mi/entry-12239042509.html              


お申込み、お問い合わせはお気軽にサロンのアドレス、

 

もしくはFBメッセージで~~~

(新規の方はメッセージと共にご申請くださいませ♪)

手紙 luxerose.yumi@gmail.com      



今日も最後までお読みくださりありがとうございました



ゆつじヒツジ