イベントのセッションで印象的だったこと&夏休みのお知らせです♪ | 札幌市清田区平岡☆Soul Light salon **Luxe Rose** 宇宙理論で魂の望みを叶える方法~残りの人生は魂が輝く生き方を〜

札幌市清田区平岡☆Soul Light salon **Luxe Rose** 宇宙理論で魂の望みを叶える方法~残りの人生は魂が輝く生き方を〜

宇宙理論とジェモセラピーで本当の自分に戻り現実を創造していく
~人生は楽しく豊かに~


皆さま・・・こんにちは~


ロマテラピーサロン ** Luxe Rose ** Yumiですヒツジ



夏休みに入る前は三週続けてイベントに出展しました。


遅れましたけれどそこで感じたことを一部シェアさせてくださいね♪



まずはベンゾインの精油・・・


別名は「安息香」とも言われ呼吸器系に働きかけストレスなどによって


浅くなった呼吸をゆったり安らかにしてくれますクローバー



この精油はバニラのような甘い香りでイベントでは


あまり選ばれることはないのですがここ数週のイベントでは


何人かの方がチョイスされたのが印象的でした。



お聞きすると子育真っ最中のママさんやキャリアウーマンさん・・・


やはり神経的にとてもお疲れのようでした。


神経系に働きかけるのことも特徴的な精油ですビックリマーク



そうそう先日の女子会でも子育て中のお友達が甘いバニラの香りが


好きだと言っていたなぁ・・・



私もその昔会社員だった頃・・・


一時期そのような甘い香りの香水を好んでいたことがありました。


その時はとても神経の使うお仕事だったので後からアロマテラピーを


勉強して納得したのを覚えています。





また先日のイベントでは素敵な妊婦さんが参加くださり


「最近はアロマテラピーはあまりしていないけれどランイランが好き」


というお話をしてくださいました。



私は「今は妊娠中なのできっと今は必要なく・・・


あまり良い香りに感じないかも?


お久しぶりに感じていただいたところ・・・


「わぁ~ホントだ~すごい好きな香りだったのに~~~」



その後お選びいただいたのは柑橘系やスーっとする精油・・・


どれも妊婦さんに安心な精油ばかりでしたおとめ座





人の身体は防衛反応機能が備わっています。


心身に必要な香りは心地よく・・・


必要のない香りは不快に感じことさえあります。



精油の知識はもちろん大切ですけれども・・・


ニュートラルに好きな香りを感じることが一番大切!!


それは無意識レベルであなたの身を守ってくれていることも


あるのですよ~~~ヒツジ









とここで締めたいところですが・・・


明日8/7(水)~8/18(日)までサロンの夏休み入ります♪


その間はブログもお休みさせてくださいねヒツジ


http://ameblo.jp/yu1329mi/entry-11574118456.html



サロンのお休み直前までイベントでしたので


今日はモリモリな内容のブログになりました♪




(かりんとうさんThaksプレゼント)





普段インドアな私もアウトドアな家族に付き合い・・・


野生羊になって今年も頑張ります(笑)






問い合わせのメール、ブログやFBのメッセージの返信が


遅れますがどうぞご了承くださいませ・・・








いつも本当にどうもありがとうございますキラキラキラキラキラキラ








Yumi