昨日、息子の幼稚園入園前の面談だった。面談と言う名の"面接"みたいなもの。

開園前から列が出来ていた。

そして、妻と息子は7番目ぐらいだったけど、入園して受付をしたところ14番目になった・・・

意味が分からない。

実は、友達同士で会話をしながら何食わぬ顔で割り込みをしたらし。

悪気も無いのが、逆に清々しい。

そして、待機中もオモチャで遊んで片付ける際に切り替えが早い子が、うちの息子のを取り上げて片付けた。

それに対して親は「うちの子は片付けできるから」と放ったらしい。

教育の場で親の在り方に違和感を覚えた。

「順番はちゃんと守りましょう」「一緒に片付けよ」が正しいと思った。

子供って親の何気ない行動を真似たり、覚えてたりするから恥じない行動を取りたいと思った僕の感想です(笑)

さて、本題へ

=================

「3つの無い」を言い訳にするな!?

=================

人は「ないものねだり」をする生き物。

でも、ないないと言うだけで行動が伴っていないと自分が思い描いた未来は手に入らない。

「ないない」と言うのは簡単。

それは理由にならないし、言い訳にもならない。

無いなら自分で生み出す行動力を養えばいい。

自分で行動すればいい。

人生「やる」か「やらない」か。愚痴を言うのは誰にでも出来る。でも愚痴っても誰も助けてくれないのも事実です。

基本的に人は「3つの無い」を言い訳にして逃げ道を作る。

僕自身も過去に3つ全てをコンプリートしていました。

<3つの無い>

①お金が無い

⇒会社の給料が低い。自由なお金がない。

②時間が無い

⇒残業ばっかりで自由な時間がない。

③スキルが無い

⇒時間も、お金も無いから学ぶ事が出来ない。

一度は言った事があるんじゃないですか?

でもこれを言っている限り、自分自身の成長なんて出来る訳がないんです。

「お金が無い」なら副業を始める、給料がいい所へ転職すればいい。会社が悪い訳じゃない。

「時間が無い」なら残業しなければいい。しない環境を作るか変えればいい。残業しても誰も評価してくれない。

仕事量が物理的に多いなら上司に相談すればいい。環境を変えないと時間を確保する事は難しい。

「スキルがない」なら学べばいい。時間やお金を言い訳にする人は時間があっても、お金があってもしない。学びたい人はどんな手段を使っても学ぶ。

情報社会の令和では調べれば幾らでも出てくる。

さらに学びたい時は本を買ったり、教材を買えばいい。

結局の所、3つの無いを言い訳にしていると自分の価値をドンドン下げるだけになる。

本当に「お金、時間、スキル」がないなら、今あなたが持っていもので勝負すればいい。

今までの人生で頑張ってきた事や誰にも負けない事の1つぐらいはあるはず。

まずは人生の棚卸をしてみる。

他の人より優れている事や勝てそうな事を全力頑張る。

頑張って努力を続ければ、新しい自分に出会えます。

努力は無駄にはなりません。

「結果」にフォーカスすると凹む事や嫌になる事もあります。

しかし、「経験値」にフォーカスする事で昨日までの自分とは比べ物にならないぐらいに成長できている事もあります。

無いなら、無いで吹っ切れる。

そして、今あなた持っているもので全力勝負!!!

▼ LINE追加のお願い ▼

この機会に副業で収入を得てみませんか❓

時間的、金銭的、精神的に安心と余裕が欲しい方

この機会に僕のLINEを友達追加することをおススメします😘

<こんなお悩みを抱えていませんか❓

・本業の給料がアップせず、ボーナスカットも心配

・毎月の生活が苦しく、貯金もできない

・旅行や趣味にお金を使いたいけど、余裕がない

・子供の養育費が掛かり、選択肢を奪うかもしれない不安

・親の介護が必要となった時、面倒を見れるか不安

・老後のちゃんと生活できるか不安

現状への"不安"や"心配事"や”不満"があっても

結局は我慢すれば、何とか生活はできます。

ただ、将来的に病気やケガで仕事ができない状況になる事もゼロではないですよね❓

そして、自分が50歳、60歳になった時に、勤務している会社が急に倒産したり、仕事を辞めざるを得ない状況になる可能性もゼロではないです。

不安や心配事、不満を将来にわたって、抱き続ける事は「驚くほど大きなストレス」になります。

だから、「不安やストレスのない生活」をお手伝いをさせて下さい。

<LINE追加で「あなた」の未来が変わります>

✅副業&ネットビジネス初心者が6ヵ月で

 プレイヤーを卒業して教える側へ大変身

✅場所も時間も気にせず、収益化可能。

 具体的な方法を包み隠さずに発信。

✅ノウハウやスキルも惜しみなく伝えます。

 最強マインドで世界観が変わります。

ㅤㅤ

🎁LINE追加の9大無料プレゼント🎁

令和の時代は「SNS」が必須です。

難しく考える必要なし❗

僕のプレゼントでフォロワーが増えます❗

1️⃣副業で9割成功するMINDSET

2⃣Facebookで大量の「いいね」を獲得できる【10パターン】

3⃣Facebookフォロワーを着々と増やす9選

4⃣Instagramストーリー投稿【最強テンプレ10選】

5⃣Instagram運用のチェックリスト

6⃣SNSコンテンツ作成時のチェック項目

7⃣Twitter【チェック項目21選】

8⃣Twitter投稿【7つの最強テンプレート】

9⃣完全無料の個別相談

⇒どんなお悩みでもOK

『平野 ゆうすけ のLINE追加はこちらから』

🔽  🔽  🔽

https://is.gd/y3n1tT

 

🆔検索は

↓ ↓ ↓ ↓

@837blntjまで

(@マークを忘れずに検索してください🥺)

最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊

⁡ㅤ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「いいね👍🏻」「コメント💬」「友達👭

宜しくお願いします🙏🏼

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

▼ 今週の人気記事ランキング TOP3 ▼

 

 

▼ プロフィール ▼
◆ネットビジネス&副業コンサルタント
平野ゆうすけ

【自己紹介と僕の思い】はこちら

◆1986年12月
兵庫県明石市に生まれる。

◆2009年
神戸市の大学を卒業。
卒業後、不動産会社へ就職⇒1ヶ月で退社。
実家へ帰省後、社会保険労務士を目指すが挫折。

◆2010年
DVD/CDのレンタルショップへ就職。

◆2011年
25歳で結婚。

◆2013年
DVD/CDのレンタルショップを退職し、設計会社へ就職。
同時期から、副業を開始⇒初月10万円を突破。

◆2020年
ネットビジネスを開始⇒初月20万円を突破。
適応障害と診断され、神経をすり減らす日々が続く。

◆2021年
設計会社を退職。
ネットビジネス&副業コンサルタントと始動!!