凝視夫(30代) 高校教諭

ひらめき私(30代)中学校教諭
ニコ長男(4歳)保育園年中
にっこり次男(1歳)               

4人家族花

現在、育休中ですおやすみ



夫、3月の散財記録をまとめました不安



夫婦別財布の我が家。結婚当初、お小遣い制を提案したのですが、夫が頑なに拒みました…ちょっと不満



ですが、無駄遣い防止のためにも、購入したものは報告し合い、Zaimアプリに登録して集計していますニコニコ



過去の散財はこんな感じ下矢印


さて、3月はどうだったのでしょうか真顔


下矢印内訳


本 495円


音楽ダウンロード 0円


携帯月額料 5,482円

データ通信をたくさん使ったようで、いつもの3500円より高めでした不安


美容院 2,200円

一昨年までは5,500円の美容院、昨年まで3,850円の美容院に月一回通っていたのですが、とてもお安くカットしてくださる美容院を見つけました。美容師さんとの話も弾み、気に入っているようです。しかし、安いからと言って、最近は3週間に一回行っています不安


飲み物お菓子 446円

仕事のときのお弁当やお茶は家から持参しますが、栄養ドリンクやお菓子をたまに買うそうです。


ガソリン 9,224円

通勤の交通費は支給されていますが、まかないきれていません不安



アプリ月額使用料

4,948円

いくつかのアプリを合算しています。なぜこんなに高いのか…これでも最低限にしているそうです。仕事関係で使っているものが多いそうなので、なかなか削減しろとは言えません…真顔


アプリ買切り

0円


パソコン関係

0円

趣味のパソコン関係、今月は散財がなく、良かったですニコニコ


コーヒー豆

6,128円

趣味のコーヒー。豆を取り寄せています。3ヶ月に一回ほど購入しています。


万年筆

500円

趣味の万年筆。洗浄に必要な道具を買ったそうです。


ウルトラマン

2,088円

趣味のウルトラマン。長男のためなのか?自分のためなのか?グッズを買ったそうです。7月から新たにウルトラマンアークが放送されるので、変身セットなどの散財が怖いです不安


すでに予約受付してる!!


仕事用品

13,640円

4月に向けて、仕事で使う手帳カバーを新調したそうです。革のオーダーメイド不安オプションもたくさん付けてた…


飲み会

17,060円

昨年末からかなり増えた飲み会。今月は、職場のお疲れ様会、友人との飲み会がありました。


交通費

5,000円

飲み会や出かけるときに使う交通費をチャージしています。


カメラ用品

22,904円

趣味のカメラ。最近、カメラ熱が高く…

今月は三脚を新調したそうです。来月は本体も欲しいと言っています(50万ぐらいするそうです)不安



ということで、


合計90,115円!


今月もかなり使っていますね…泣き笑いとにかく趣味が多く、それぞれに対してこだわりが強いので散財につながってしまいます。







イベントバナー