凝視夫(30代) 高校教諭

ひらめき私(30代)中学校教諭
ニコ長男(4歳)保育園年少
にっこり次男(11ヶ月)          

4人家族おねがい

現在、育休中ですおやすみ






2月の食費を集計しました〜ニコニコ


●大人2人、長男4歳、次男11ヶ月の4人家族。

●次男はおかゆ、みそ汁やスープの味付け前に取り分けた野菜、フルーツ、パンなどを食べるようになってきた!

●夫は仕事の日弁当持参。



食材費 27,943円

外食費 6,549円(ドミノピザ、モスバーガー、すき家でテイクアウト)

長男給食費 4,990円


合計 39,482円



今回、食材費少なめ!(先月の食材費は41,000円でした)



…と言うのも、我が家、2月上旬に胃腸風邪で一家全滅不安



食欲なく、ごはんを作るのも辛かった日々…



フラフラで買い物にも行けずネガティブ



実家の両親がうどんやフルーツなどの食材を何度か届けてくれました!(推定5,000円ほど驚き



お米は先月終わりに購入していたので、今月は買わず。



夫の飲み会が多く、私と長男は簡単なごはんで済ませたり。



という1ヶ月だったので、食材費は少なめだったと思われますにっこり



お米が底をつきそうなので、来月は早速買いに行かねば…



業務スーパーも行きたいひらめき



明日から総力祭が始まるようですよ〜飛び出すハート



我が家は
Zaim
というアプリで家計管理しています


家計簿アプリはいろいろ試しましたが、
Zaimは
夫と私、それぞれの口座を同期して
まとめることができて、とても便利!

グラフも見やすい!








よろしければ、紹介コードご利用ください!!

U7NMHKGV