夫(30代) 高校教諭

私(30代)中学校教諭
長男(3歳)保育園年少
次男(8ヶ月) 

4人家族おねがい

現在、育休中ですおやすみ



次男が8ヶ月になりましたニコニコ



離乳食は毎日2回、モリモリ…とまではいかないものの、がんばって食べておりますひらめき



色々な食材を食べるようになると、💩がなかなかの臭いになってきます魂



みなさんは、おむつのゴミ箱を開けたとき鼻がもげそうになることはありませんか泣き笑い



住んでいる地域の燃えるゴミの日が月曜日と木曜日で、ゴミ出しは出勤前に夫がおこなっていますニコニコ



この前の月曜日のこと、いつも通り、ゴミを持った夫を見送り、部屋に戻った途端、



次男が💩(大量)



このおむつが次のゴミの日まであるかと思うとゲンナリしてしまいますネガティブ



と言うのも、おむつのゴミ箱、蓋を閉めているときはにおわないけど、捨てるときに開けると、どうしても、におってくるんですよね驚き



そこで、サザンハイランドさんの



多用途に使える臭わない袋



をお試しさせてもらいました。



レモン、バニラ、バラの香りが販売されています。(現在、レモンの販売ページは見つかりませんでした悲しい







さっそく、バラの香りを開封赤薔薇


こんなふうにロール状に入っていますニコニコ



大きさは横22.5センチ、縦32センチニコニコ



ガサガサしない素材ですニコニコ


そして、ほのかなバラの香り赤薔薇



キツすぎない香りです。



私は手の脂が少ないので、袋を開けるときがちょっと大変でした驚き



次男のオムツ(Sサイズ)を入れたところ…



こんな感じ


結ぶのにも余裕があって、今後、サイズアップしても大丈夫そうひらめき



肝心の臭いはというと、



おむつを捨てるときにゴミ箱の蓋を開け閉めしても、まったく臭いませんあんぐり



ゴミの日の前日、水曜日の夜にゴミ集めをしたのですが、さすがにそのときには臭いました…



が、以前の10分の1くらいのにおいです爆笑



長男のときにも使いたかった!!



真夏の暑いときにも試したい!!



パッケージにもあるように、おむつだけでなく、生ごみ、ペットの排泄物にも良さそうですねひらめき



そんなサザンハイランドさんの多用途に使えるゴミ袋でした飛び出すハート



お値段、1550円ですが、なんと!!



現在Amazonブラックフライデーでだいぶお安くなっています目がハート



定期便だとさらにお得キラキラ