夫(30代) 高校教諭

私(30代)中学校教諭
長男(3歳)保育園年少
次男(7ヶ月) 

4人家族おねがい

現在、育休中ですおやすみ



夫、9月の散財記録をまとめました不安


夫婦別財布の我が家。結婚当初、お小遣い制を提案したのですが、夫が頑なに拒みました…ちょっと不満


ですが、無駄遣い防止のためにも、購入したものは報告し合い、Zaimアプリに登録して集計していますニコニコ


ちなみに、7月の夫が使った金額は、


約140,000円!!不安不安不安不安



8月は、約58,000円。



さて、9月はどうだったのでしょうか真顔


下矢印内訳


本 0円


音楽ダウンロード 0円


携帯月額料 3,834円 

格安にしてほしいけど、Apple Watchを使う関係でムリだそうです。


美容院 2,200円

先月まで3,850円のカットシャンプーに月1回行っていたのですが、今月から550円値上がりすることになり…

もう少し安いところはないか?と調べたところ、カットのみで2,200円の美容室があんぐり安いので出来上がりを心配していましたが、思い通りの髪型になり、美容師さんも気さくでいい人だったらしく、次回もリピートするそうです飛び出すハート


飲み物お菓子 720円

仕事のときのお弁当やお茶は家から持参しますが、栄養ドリンクやお菓子をたまに買うそうです。


ガソリン 9,255円

9月はエアコンも入れていたので、まだまだ高いですね不安



アプリ月額使用料

7,695円

いくつかのアプリを合算しています。なぜこんなに高いのか…これでも最低限にしているそうです。仕事関係で使っているものが多いそうなので、なかなか削減しろとは言えません…真顔


アプリ買切り

0円


パソコン関係

51,520円

趣味のパソコン関係。内訳は聞いたのですが、忘れてしまいました…不安


コーヒー豆

0円

趣味のコーヒー。豆を取り寄せています。先月まとめ買いしたので、今月は買っていません。


万年筆

6,600円

趣味の万年筆。万年筆を買ったわけではなく、筆先を調整してもらったそうです不安


ウルトラマン

6,386円

趣味のウルトラマン。長男も影響されて大好きになり、2人でイベントへ。交通費、グッズ代など。長男を連れて出かけてくれるのはありがたいニコニコ




目薬

1,500円

休日は一日中パソコンの前に座っているので、目薬は必須ですひらめき


下矢印夫オススメの目薬




ということで、


合計89,710円!


今月もかなり使っていますね…泣き笑いとにかく趣味が多く、それぞれに対してこだわりが強いので散財につながってしまいます。


10月は東京への遠征費があるので、恐ろしいです不安



また来月、集計したいと思いますアセアセ


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー