夫(30代) 高校教諭

私(30代)中学校教諭
長男(3歳)保育園年少
次男(5ヶ月) 

4人家族おねがい

現在、育休中ですおやすみ




新学期が始まり、残業続きな夫。



昨日は帰ってきたのが19:30。


すぐに、夫ごはん。

(私と長男はすでに食べ終わっています)


お風呂、

次男寝かしつけ、長男歯磨きトイレ(夫)、

食器洗い、部屋の片付け(私)、

長男寝かしつけ(夫か私)


と、2人で協力しながら怒涛の時間を過ごしていくのですが不安


21:00から夫のオンライン勉強会があるのを忘れていた〜驚き


私には考えられませんが不安


夫は自主的に研修を受けたり、ロイロ認定ティーチャー、Google for educationなどの資格を取ったりしています。


ほんとーに私には考えられません不安不安不安(2回目)


自分の時間までもを費やして勉強するなんて、尊敬。


で、話をもどしまして、思い出したの20:30アセアセ


カレンダーアプリに入れたのに、2人とも失念しておりました悲しい


勉強会があるときは、夫も少し早めに帰宅したり、意識的に早めにお風呂に入ったりして、勉強会が始まる前までに寝かしつけまで行うのですが…


結果、私が子ども2人を寝かさなければならない不安


食器洗いなどができない不安不安


寝かしつけてから、食器洗いをしようとするも…


一緒に寝てしまう(育児あるある)不安不安不安


ということで、朝から食器洗いをするという最悪な1日の始まりでした悲しい



 

イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー