お久しぶりです😆

2024年4月22日 40w4dで

無事3545g、50㎝の元気な男の子を出産しました✨


予定日をすぎても出てくる気配がなく

このままだと大きくなりすぎてリスクが生じる為

計画誘発分娩に切り替わりました!


21日の8時40分に入院し、

9時から誘発剤の点滴を入れ始めました。

血管が途中で折れているため上手く針が刺さらず

2人の看護師さんが交代で刺しまくられた挙句

結局腕からはラインが取れず手の甲から点滴する事に、、、激痛でした、、🙂‍↕️


そんなこんなで、

12時お昼ご飯もモリモリ食べる。

1時半〜2時ごろ生理前のお腹の重だるさを感じ始める。

3時ごろ看護師さんが内診してくれたのも束の間

急に看護師さん含め周りの人が焦り出す、、

なんと子宮口全開だったらしい!!!


「痛くないの!?子宮口ほぼ全開よ!!旦那さんすぐ来れる!?」と一言💦


私は生理痛くらいにしか感じていなかったのですが

それを言われると急に激痛に変わって大絶叫!笑


旦那さんに電話できるか聞かれ、私はそんな予約もなく代わりに電話してもらい、その間も私は大絶叫、大号泣で大暴れ🤩


この時点で内診した時には髪の毛が触れていたようで、、

「もー産みましょか💦旦那さん待つ?どーする?」と聞かれ

私「待たへん〜💦生むぅぅゔゔー。」と叫んで車椅子運ばれてきた瞬間ドアが🚪開いて

旦那さん到着!!ギリギリ間に合って車椅子爆走で分娩台へ(笑)


そこからはほぼ記憶がなく分娩台にどーやって上がったのか全然思い出せないまま今に至ります(笑)


分娩台乗ってからは陣痛の痛みで呼吸ができず

酸素マスクつけられて全力いきみ!!!


赤ちゃんの頭が大きく会陰切開することに!

麻酔が効く間もなくジョキンジョキン✂️

切られてる感じと軽い痛みを感じながらも

陣痛と戦う、、がそれでも頭が通らず院長が帝王切開に切り替えようと準備しだしていたが、院長婦人が私が下から産ませます!!!と言ってくれたこともありお股に手突っ込んでいきむ手伝いしてくれ

「赤ちゃん出るよ〜!!!!!!下見てー!」

からの「おぎゃぁぁぁああああ」で息子爆誕🩵!


あんなに時間長く感じたのに分娩台上がってからは30分で生まれたらしい(笑)


所要時間は2時間45分!

初産にしては早かったかな?


とりあえず産んでみての感想は

「スッキリしたぁぁぁああああ」でした(笑)

その後に赤ちゃん👶可愛い🥹凄い〜!て言う感想(笑)


とにかくほぼ陣痛感じる間もなくの出産で

想像と違ったけどかけがえのない宝物と出会えて人生観変わったなーと思った😊



あんなに辛かった不妊治療も

今となっては頑張ってよかった、、と思う。


色々noteにまとめようと思うので

そちらも見てみてください♫




妊娠するまでに試して効果があった話や

気まぐれなタロット占い🔮もする予定です!


そんなこんなで、息子も5ヶ月になったので

育児記録も載せていきます(♡´❍`♡)



ではまた!