娘、現在2y8mやしの木


以前も書きましたが
おままごとに激ハマり中ですイエローハーツ

そして
そのおままごとに
かかせないのが
相棒の
レミンちゃん流れ星
2歳の誕生日に買ってもらった
こちら…
いまレミンちゃんへの愛がすごい真顔



おままごとの時は
もちろんいなきゃだけど
最近は
お出かけ&寝る時も
忘れずに持ってくる真顔
(お気に入りのタオルとレミンちゃんのセットがデフォ)


こういう人形って
娘が産まれてからも
なんか顔がリアルだし
片付けで引き出しとかにいれるのも
かわいそうだし、(こわいし)
絶対買わないでおこうと思ってた
おもちゃのひとつだったんだけど
あると慣れますねニヤニヤ


最近は
YouTubeの影響で
おままごとのときは
ひたすら
レミンちゃんの吹き替えを
求められます流れ星
セリフも決まってるやつ…



おままごとの時は
とにかくレミンちゃんの
ごはんを1番に用意するし
ちゃんと飲み物もつけてるし
デザートもあるし
優先順位が高め爆笑
(夫はいつもごはん用意してもらえないか、人参の葉っぱの部分とかしかもらえなくて格差があるって嘆いている笑)



気が向いたら
オムツ替えてあげたり
ポールプールとかおもちゃのキッチンのシンクでお風呂入れてあげたり
食事以外のお世話もしてますね風船
つなぎを着てるから
まだ着脱ができないのが
大変だけど…
(でも連れてくる時とかご飯あげるときに髪の毛を鷲掴んで操作しようとするのはまだ2歳児っぽくてほんとにツボ笑い泣き


とにかく
ここ最近
愛がすごいですニヤニヤ


この間
友人の生後2ヶ月くらいの
赤ちゃんに会ってきたんだけど
むすめ、結構興味津々で…
積極的に触ったりはしないけど
観察は好きみたいで

赤ちゃんのお世話を
その場でレミンちゃんに
コピーしてましたやしの木


赤ちゃんがミルク飲んだら
レミンちゃんにも〜
オムツ替えたら
レミンちゃんも〜
みたいな感じで真顔
立派な
お母さんをしていましたキラキラ
(ママーって呼ばせるからレミンちゃんは完全にむすめの娘だと思う…)



2人目が産まれること
どこまで理解しているか
わからないですが
レミンちゃんで
母性とか面倒見とか
育まれているのか…?ニヤニヤ


とにかくいまは
タオルに続いて
なくてはならない
存在ですお願い


ここまで
このお世話系のお人形に
はまるとは…キョロキョロ


2歳児って
まだまだ赤ちゃんかと思ってたけど
発語が爆発的に増えるからか
情緒面の発達スピードが
すごくて
成長が予測できなくて
面白いですキラキラ
確かに「イヤイヤ期」という言葉だけで片付けるのはもったいないくらいな成長ですねキョロキョロ



2人目が産まれるまで
娘とレミンちゃんと
遊び倒しますイエローハート