現在、30w5d。
妊娠8ヶ月になりますやしの木


前回の検診で
心配だった
胎盤異常の有無を
確認してきたので
その結果を…


とりあえず
今のところ
子宮口から胎盤が
みえる位置にもないし
大丈夫じゃないかキラキラ
との診断でしたお願い

あぁ〜
安心したえーん

うちは夫が夜遅いので
私がいないと
娘の保育園から帰宅後の生活が
完全に回らなくなるうずまき
ので…

とりあえず
今のところ(念押しゲロー
前回のような
管理入院は避けられそうで
良かったです。
(頸管長も問題なく早産も大丈夫そうでしたアセアセ


ところで
今回の妊娠やしの木

初期は
まぁまぁ自宅から近い
そして夫の職場も近い
個人の産婦人科に
通っていたのですが

こちら
無痛分娩が
人気すぎて
予定日付近のベッドが
空いていないゲロー
ということがあり

車で15〜20分の
他の病院に転院したんですよね。

こちらは
転院前のところより
ベッド数も多くて
全部屋個室だし
料理も美味しい
助産師さんも優しい
との評判…キョロキョロ

確かに受付やトイレひとつにしても
設備が整っているキラキラ

転院前の産院は
リフォームはしているけど
狭くて
個室もほぼない感じだったし

やはり
産むなら
こちらの方が良さそうと
転院直後に思いました。

ただ…
Dr問題!

転院前のところは
やはり評判がいいだけあって
先生がベテランだし
しっかり個人を
診てくれる感じだし
良かったんですよねキラキラ
ちなみに先生はその方のみ。


転院先は
先生がめちゃくちゃ多いゲロー
年齢も様々だし
女医さん多いし
選び放題!

プロフィール見ても
その情報のみで
相性のいい先生を
見つけるのは難しそうゲロー

とりあえず
転院前に
分娩予約を取るために
指名なしで
受診したんだけど

その先生は
男性で
年配の痩せ型の先生。
話し方もせっかちな感じで
どんどん話進める感じだったので
自分的には合わず…ゲッソリ

その後24wくらいで
転院して
知人にいいよ〜って言われた先生とか
経歴が気になる先生とか
申し訳ないけど
指名を替えさせてもらいながら
相性のいい先生を探してましたキョロキョロ


すると!
この間の検診で
ついに!
出会うことができました!!
(こちらが勝手に見つけただけだけど…滝汗

男性で
年齢は40代らしいけど
若くみえる!清潔感!
そして
エコー診断が
めちゃくちゃ早いポーンポーンポーン

今までって
結構何度もお腹を往復して
頭部とか
大腿骨とか判断してた
先生が多かったんだけど、

その先生は
めちゃくちゃ判定が早くて
想定体重もすぐに出してたポーン

判定早いけど
すぐに終わらせるわけじゃなく
顔の部分をゆっくり
見させてくれたり
配慮もあり流れ星

その後の話も
的確だし
謙虚さもあって

ついでにあった
内診も
痛くない星


話の流れで
予定帝王切開の日程も
決めたのですが

「医師の指名あります?」
って聞かれて
今日初めて指名したくせに
「先生にお願いしたいです!」
と意気揚々に
お願いしてきちゃいました滝汗


帝王切開なので
手術の技術までは
わからないですけど…

信頼できる先生に
出会えて良かったです流れ星


検診自体も
会話のやりとりが
スムーズなので
時間もかからない!

エコーのリアクションも
毎回薄くて
赤ちゃんは気になるけど
検診とかは
早く終わらせたい派…
何せ待ち時間が長いので…チーン


良い先生に
出会えて
これからの
検診
そして出産も
少し肩の荷が下りたのでしたお願い