須走口五合目 菊屋さんで
まぼろしの滝 どうですか? とお伺いしたら

今 すごい良いみたいですよ!
とお店の方


すごく良かったですよ! 今 行って来ました!
と お食事待ちのお客さま

そうなんですね!!
じゃあ 行ってきます!!


と 反射的に答えていました(笑)


去年の教訓をもとに
靴は滑りにくい物
荷物はリュックに入れて
念の為に 薄手の上着とダウンベスト
飲み物も持って 出発♪


ドーン ドーン と大砲の音が聞こえてきます







そういえば もうすぐ 総火演でしたね
今年は 映像を編集したものを
後日 公開してくださるみたいですね〜照れ

楽しみです♪


↓ 煙みたいなものが見えました
車両は見えません
訓練 お疲れさまです


あれっ?! もう見えて来た?

もう少し 登って💦💦💦

撮影ポイント ここかなぁ

先に来ていた方々と お話ししながら
パチリ!

よし!ラブ

動画を撮っていたら
富士山寝ちゃっているよ
と 地元の方に教えていただき
アングルを修正して 撮影してみました
よし!!ラブラブラブラブラブラブ

教えていただき
ありがとうございました♪


お話ししていると 他の方が
午前中に来たんですけど 全くで
今流れていると聞いて また来ました!
来て良かったです!

とのこと

去年 私も 2往復しました

そのお気持ち よ〜く わかります

地元の方々によると 
その日 そこのポイントで
ダイヤモンド富士を観ることができるそうです

その方々は 観てから下山されるとのことでしたので
ご挨拶して 先に 下山しました


ダイヤモンド富士 観たかったんですけどね
体力的に ちょっと心配でしたので💦

きれいでしょうね

須走口を後にして
次は 水ヶ塚公園へ


こちらは 宝永山が間近に観ることができます

森の駅 富士山で お買い物・・・と 思ったら
この時16時20分
森の駅 富士山は 16時まででしたで笑い泣き

森の駅 富士山の2階から さらに近くに宝永山が観ることができるのですが
次回のお楽しみです♪


ここで 休憩していると ガスが出てきてしまいました💦

次の目的地では 富士山がーっ!爆笑

この日は いっぱい すてきな富士山を観ることができたので よし!


ようやく 帰路につきました

約2万歩

いっぱい 歩きました♪♪♪


現地でお世話になった皆さま
ありがとうございました♪

楽しい1日になりました♪♪♪