ずっと行きたかった 宮城県

コロナがなければ
息子が4年生の夏
校友会で毎年行っていた 大会を観に行きながら
行く予定でしたショボーン


念願叶って 宮城県へお出かけしてきました♪

この日は 東海道新幹線で東京駅へ向かいました

寄り道の参拝は失礼だと思いましたが
桜🌸が咲く 靖国神社で参拝させていただきたくて
行かせていただきました


東京駅に着いた時
靖国神社まで徒歩で40分 どうしようか?
と思っていたのですが 
出口を探して💦  
荷物をコインロッカーにと思ったら
なんと 事前予約制???

もーわからない💦💦💦

ということで 荷物を持ったまま
偶然見つけた タクシー乗り場で
運良く来た タクシーに飛び乗り
送っていただきましたおねがい


参拝させていただき
靖国神社から 東京駅へも
結局 現地の職員の方?にお手伝いしていただき
タクシーを無事に拾うことができました💦
ご親切にありがとうございました



さあ 東北新幹線に乗って と思い
どの乗車券を買って良いのかわかりませんでしたので
みどりの窓口で行き先を伝えると
なんと! 全席指定席で
空席がある新幹線は 1時間以上待ちびっくり

東海道新幹線と 同じで 切符買ってすぐに乗れると思っていました爆笑

東京駅には お店がいっぱいあるから 
ウインドーショッピング楽しんでいれば
まぁいっか と思い 
東北新幹線の改札入ってから お買い物しながら
待ちましょうと思って入ったら・・・

東北新幹線の所
お弁当屋さんと スタバしかなかった爆笑

それでも ホームへ行き だいぶ前から 並ぶ事ができましたので
並びながら 撮り鉄(笑)

始めましての東北新幹線
シャッターを押すタイミングが難しい💦💦💦



そんな いろいろな事があって
無事に? 東北新幹線に乗車できました(笑)

もう少し 事前に調べてから出発すれば良かった
かな?えー
 

つづく♪