この前の日曜日の朝
お天気は やっぱりビミョーショボーン
ちょこっとですが 朝日が見られました♪


朝 7時 ホテルを出発して
開放されている駐車場へ
駐車場は 余裕たっぷりでしたが
シャトルバスがもうすでに長蛇の列ガーン
まだ シャトルバス運行時間前でしたが
すでに2時間待ちとのことびっくり

このままだと 間に合わない! と
タクシーで向かうことにしました

運転手さん 今日同じ場所に向かうのが3回目だったそうです💦
初めて行った場所でしたので
周りの景色を見たり あれは何ですか?
おすすめお店ありますか? 等々
楽しいお話しをしていただきながら 到着♪


木更津駐屯地
来ちゃいました♪

入口では ゆるキャラさんたちが お出迎えしてくれました


ん?
こちらは?
オスプレイをモチーフに生まれたゆるキャラさん
お名前がわかりません!爆笑
お勉強不足でした(笑)

WELCOME太鼓♪♪♪
もう すてき♪

そして
オスプレイが いっぱい!

見慣れた 航空機もありました
私も乗せて来て欲しかったなぁ(笑)

T-7も来ました
案内の方や 偶然居合わせた常連さんに
オープニング等々の情報をいただきながら
どこに行って良いのか迷いながら うろうろ

み〜つけたラブ
久しぶりの 儀仗隊
去年の開校祭以来ですので 1年ぶり?

儀仗隊の皆さん 校外での展示は数年ぶりではないでしょうか?

オープニングが始まりました♪


儀仗隊もスタンバイO.K.

陸上自衛隊の記念行事ですが
航空自衛隊の基地祭に似たオープニングでした

どこからともなく チヌークが 湧いてきましたラブ



複数のチヌークが飛んでいるのを見るのは
初めてで うれしさより 驚きの方がいっぱいびっくり



そして 儀仗隊


つづく