マリンフェスタ清水
輸送艦ときわのあとは
海上保安庁の巡視艇おきつを見学させていただきました照れ

あれ? 海保の新キャラクター?
と 思ったら 
なんとガリガリくんラブ
おきつを 見学させていただいたあと
ガリガリくん いただいちゃいましたラブラブ

暑かったから さらにおいしかった~ラブ

ガリガリくん
アイスの宣伝のために来てくれたのではなく

海保とコラボして
海の事故をなくすための運動をしてくださっているそうです♪


私自身も 子供の頃 波打ち際で遊んでいて
大きな波が来ているのに気がつかず
波にのまれて 海に引き込まれそうになったり

河で遊んでいた時 
目の前の子供が急に溺れそうになっちゃったりと
少し違えば・・・と考えると
怖くなる出来事があります

水の事故って 怖いですね


↑甲板に 人が数人いらっしゃって
写ってしまっていたのですが
アプリの消しゴム機能で 消しちゃいました
すごい!びっくり

縦に掲げられている■と▲の旗
訓練中という意味とのことでした

おきつを見学させていただいた後は
ガリガリくんをいただき
訓練展示を見学させていただきました♪

その後 たのもしい助っ人も加わって
無事に 訓練終了!!

大変な訓練の後は
ごほうび?(笑)に もう一本いただいちゃいました音譜
正直にもういただきましたってお伝えしたのですが
暑かったためでしょうか? 
もう一本どうぞといただいちゃいました
ありがとうございましたラブ

おいしかった~♪


そして 自分へのお土産♪♪♪
2023年モデルの5番機のヘルメットをかぶった
ブルーインパルスバージョンのてるてる坊主ラブ



この日のお昼は エスパルスドリームプラザへ

こちらのお店 と思ったのですが 混んでいたので
次回のお楽しみに

この日は ハンバーガーをいただきました♪
お店からのけしき


食後は 少しドライブして




この場所で ときわをお見送りできたら
すてきね〜と思いながら 
美保の海岸で のんびり海を見て 
この日は清水を後にしました


まだ つづきますウインク