奇跡を目撃した。

人間が本気を出した、

限界の地平線の向こう側には、

何があるのか。

一人が始めたチャレンジは、

たくさんの人を感動させ、

トルネードを起こし、

奇跡が起きた♡

その備忘録。

 

 

 

 

 

 

 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月私が参加した

HTL文化祭 パフォーマンスバトル。

多くのアーティストがライブを行う

福岡サンパレスホールで開催され、

演出はhappyちゃんのライブも手がけ、

セカオワやAAAなどのステージも

手がけるカリスマ集団。

 

 

 

 

 

 

 

 

この会場費や演出費など諸々の費用は、

ほぼhappyちゃんの自腹。

参加者の私たちも参加費は支払っているけど、

それだけでは全然賄えない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アパレル、化粧品事業に、

エンターテイメント事業。

年間何億も回すhappyちゃんだけれど、

いつも会社の銀行口座はすっからかん。

『お金は鮮魚』との名言通り、

新鮮なうちにやりたいことに使って

グルングルン回している。

お金もエネルギー。

必要な時に、必要なだけちゃんと回る。

自分の世界を全信頼しているからこその

お金の使い方、回し方。

口座にほとんどお金がないのに、

個人手配で何千万もかけて、

買ったばかりのマンションを売却してまで、

自腹でライブやるとかもはや狂気の沙汰おーっ!

 

 

 

 

 

 

 



 

 

お金はエネルギーだからこそ、

その純度には誰よりも繊細で徹底している。

今、お金が足りないからと、

その資金を作るために、

何かを慌てて販売するということは

絶対にしない。

自分の感覚とタイミングをいつだって

優先している。

 

 

 








 

 

 

 

 

 

 

HTLに入りたい人は今たくさんいるから、

新規でメンバーを募集すれば

一億くらい軽く集まる。

それはわかっているけれど、

『これ以上人数が増えるとバランスを崩す。

今年は、いるメンバーで一緒に世界を創造して

いく年。』

と、新規の募集をかけて資金を集めることは

絶対にしない。

それは、自分の感覚に従うことが

自分の世界の拡大への近道ということと、

不安や不足から動くことの怖さをよく

知っているから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が出演した舞台じゃないのだよ。

HTLのみんなの夢を叶えるために

手配してくれた舞台なのだよ。

そのために、プロデューサーとの

打ち合わせをなんども重ね。

最高のステージをみんなのために用意して、

個人で自腹2000万えーん

もちろんそこには、

自己犠牲のエネルギーは何にもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『一人で成功して遊んでいたってつまらない。

自分を生きる人たちと、

みんなで一緒に遊びたい。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが昔からずっと変わらない

happyちゃんの夢。

だからこそ、惜しみなくなんでも

シェアしてくれる。

その『昔からの夢が叶ったよ!』って、

いつも本当に心から喜んでくれて、

感動してくれて、楽しんでくれて

この夏には、HTLのメンバーだけで創る

舞台芸術(ミュージカル)や、

映画の構想なんかもある。

happyちゃんは、本気のエンタメ集団を作って、

世界に進出していくと言っていて。

きっと、それは近いうちに実現していくと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでもhappyちゃんが

お膳立てしてくれたステージで遊ぶ

だけの自分たちでいいのか。

happyちゃんのように、

お金を生み出し、

回す力が自分たちにだってある。

自分をみくびるのはもうやめにしよう。

そして、いつも私たちのために

惜しみなく与えてくれるhappyちゃんに

恩返しをしよう。

 

 

 

 




 

 


 

 

 

 





そんな思いで、

happyちゃんのライブのバックダンサー

たちが、

オンラインレッスンを企画した。

→Live曲13曲ダンスレッスン

→女優さんによる演技講座

→パーソナルトレーナーによる

筋トレ

→happyちゃんLive2日間映像特典

→メンバーによるLive裏話、秘話

をまとめてパックにしたもの。

 

 

 

 

 

 

 

 まだ申し込みできます♡

 

 

 

 

 

 

 



 

当初の目標は売り上げから300万を、

happyちゃんに渡して福岡の舞台の

支払いに使ってもらうこと。

さらなる目標は、お申し込み1000件を

達成して、500万渡したいというもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのチャレンジをしたのがダンサーでもあり、

愛ちゃんのお姉さんでもあるえりりん。

happyちゃんの舞台費用の

支払い期日が30日なので、

昨日29日の20時までに1000件達成を

合言葉に、

インスタで24時間Live配信を始めたガーン

 

 

 

 

 

 

 

 



 

24時間の配信の中で、

どんどん覚醒していくえりりんガーン

まさにその様子はエンターテイメント

そのものだった。

インスタに履歴が残っているので、

ご興味ある方は 笑

18禁ネタも満載でございますし

なかなのカオスです♡




 

 

https://www.instagram.com/oppai_hakase_elly/

 

 

 

 

 

 



 

えりりんは、

だいたいなんでも器用にできるから、

今まで何かに心から本気になったことが

ない、と言っていた。

だから、

本気で悔しいって思ったこともないと。

この辺りの話は、

私にも刺さるところがあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回もライブでダンサーをやらせて

もらっているのに、

happyちゃんを資金面で助ける力が

自分にないことに悔しさを感じて、

1000件チャレンジをしている。

初めて本気で頑張った先には、

何があるのか、

限界の地平線の先を体験してみたいと

言っていた。

きっと、その挑戦を見ながら、

自分に重ね合わせた人たちは

たくさんいたと思う。

人が挑戦する姿って、

なんてこんなに美しいのだろう。

人の姿を見て心からそう思うのに、

自分のこととなると躊躇するのはなぜだろう。

 

 

 

 

 

 

 



 

24時間のライブ配信も終盤。

ラスト10分の時点で、

1000件の目標まで残り100件。

その瞬間、

ライブを見ていたみんなが一斉に動いた。

一人で、3件、10件、20件

のお申し込みの嵐アップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、ほぼ終了の20時ぴったりに

1000件達成するという奇跡が起きた!!!!

しかも、これ、

3件購入した特典として、

私に向けてえりりんが

『ユキちゃーん!!あなたのために

踊ります』

と絶叫しながら踊ってくれている

最中の出来事だったの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 









 

 

 

 





 

私に踊ってくれたダンスへの大爆笑と、

達成への興奮と、

愛ちゃんとの姉妹愛に、

仲間たちとのチーム力に、

限界の先に起きた奇跡というギフトに

感動して、

涙が止まらなかったえーんえーんえーん

なんて、神様は粋なんだ。

そして、これはえりりん自身が創造した奇跡。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

頑張りすぎない、自分に甘く、優しくって

言うのは、

なんでも楽に適当にしようっていうことでは

なくて。

肩の力を抜いて、

自分への厳しさやダメ出しを、

手放そうということ。

自分に対しての厳しい見方そのものを

手放そうよっていうこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かやりたいことがあるなら、

本気で自分のこと応援しよう。

励ましてあげよう。

褒めてあげよう。

だから、リラックスして全力で頑張れる。

本当は、頑張りたいのに、

やりたいことなのに途中から苦しく、

辛くなるのは。

自分が自分に向けた厳しさが

原因なだけなのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この話には最後におまけがあって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この配信を見ていたhappyちゃん。

『みんなの気持ちがありがたくて、

本当に嬉しくて。

そのまま500万を受け取ってもつまらない。

だから、この500万に自腹でプラスして。

このオンラインレッスンを

申し込んでくれた人たちの

ために、ダンスの発表をするための舞台を

8月に用意したよ。』と。

(現在の募集では

その特典はついていないそうです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へ?

 

 

 

 

 

 

 

 


 

支払いに回すんじゃなくて、

新たに舞台を用意するの???

しかも、その舞台は夏に行うミュージカルの

舞台装置をそのまま使ったものになると。

それは、

影絵を使うもの、水を使うもの、光を使うもの。

ミュージカルという名の、

絵画のような舞台芸術になる。











その話を前日にHTLの配信で聞いた時に、

舞台芸術の役者とかダンサーは私にとって

敷居が高すぎなのと、

挑戦したい!とは思わなかたのだけれど。

この舞台に、

何らかの形で関わりたいと思ったのです。

だって、やっぱりみんなと一緒に遊びたいから。

本気で一緒に一つのものを創り上げたいから。

ただ関わりたいから。










それが、こんな形で叶うのか?

舞台芸術はお客様として客席で楽しんで。

そのあとその舞台に立って、

みんなでダンスを踊るって最高なんですけど笑い泣き

望んだらルートは考えない。

こんな叶い方、誰も想像できない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

happyちゃんの愛が、

えりりんの本気に火をつけ、

みんなを巻き込んで、

大きな感動の渦を作り出し、

happyちゃんに届いたと思ったら、、

想定外の愛がまた還ってきた。

世界は本当に優しくて、愛がいっぱいだ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

過去の頑張り屋の自分に伝えたい。

頑張ることを辛いことと思わないで。

ただ、自分への厳しさを手放して

心から応援してあげて。

その瞬間頑張ることが、

あなたがやりたいことなんだから。